ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

お食い初めからしばらくした後…

 

 

 

 

 

 

 

 

私の誕生日を迎えました。

この歳になって盛大にお祝い、

なんてことはしないけど

それでも夫は付き合った当初から

毎年バラの花と何か一つを

プレゼントしてくれていました。

 

 

この年も同じように

バラの花と優しい香りのハンドクリーム、

ボディミルクのセットをくれました。

 

 

娘もそのまま使えたりするくらい

肌にも優しいもので、

産後少し肌質が変わっていた私には

とても嬉しい贈り物でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな幸せな誕生日を過ごした夜。

 

 

ふとスマホを見ていると

見慣れないところに通知マークが。

 

 

 

 

 

ん…?メール?

 

 

 

 

 

普段人とのやりとりはLINEのみだし

Gmailはメルマガばっかり。

 

 

極々たまに〇mazonとか

配送業者を装った詐欺メールが

ショートメールで届いたりするけど

またその類かと思ってました。

 

 

 

 

 

"暇だなぁ、こんなことする人"

 

 

一応確認だけして消してしまおうと思い

送信元を見ると

 

 

 

 

 

 

お義母さん( ゚д゚)!?

 

 

 

 

あぁ、そうだ。

LINEはブロックしてたけど

着拒にはしてなかったんだ…。

完全に断ってしまうのは

やめておこうと思って残してたんだ。

 

 

 

 

何だろう、何だろう?

ここまでくると怖いもの見たさで

ちょっとニヤニヤしながら

開いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココさん、こんにちは。

 

全然LINEが既読にならないし

こちらに顔を見せに来ないけど

どうなっているかしら?

まさか自分のご実家にだけ

行ってるのですか?

 

 

この間話した、

疲れて帰ってきた夫に

家事や育児をやらせてること、

少しは反省しましたか?

 

あなたはずっと家にいるのだから

家事も育児もやって当然です。

私が息子を育てていた時は

仕事もしていたし、

当たり前に家事も育児もしていましたよ。

 

 

これ以上息子に負担がかかるようなら

ココさんは母親には

向いていないのではないですか?

妻としての勤めも

果たしてないのではないですか?

 

 

しっかりと反省をして

これ以上息子に迷惑をかけないと

言うのであれば、

私も許します。

 

 

また(娘)の顔を見せに来なさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年も前のことですので、

一言一句あってるわけではありませんが

要約するとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

お義母さん、

何故

今日!!!

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

今年最後のスーパーSALE開催中チューキラキラ

エントリー必須、ここからできます!!

イベントバナー

 

 

冷え性の夫のために追加購入星!!

意外と早く届いて

めちゃくちゃあったかくていいですおねがい

 

 

めちゃくちゃ悩んで昨日ポチった爆笑ハート

着倒す、めっちゃ着倒す!!雷

 


この辺のおむつは届くの年末になりそうですキョロキョロ

枚数ギリギリで頼むのは危険なので

余裕持って注文しましょニコニコキラキラ

スーパーDEALでポイントバックいっぱい星

 

 

 

 

 

 

この辺は大丈夫そうかな??

記載はなかったですキョロキョロ

でも要確認注意!!