ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの爆弾発言の投下から

しばらくお義母さんからの接触はなく

わりと平和に過ごしていました。

 

 

でもまたすぐにお食い初めがあるため、

いつどんな連絡が来るか

戦々恐々でした。

私はLINEはブロックしているとはいえ

着拒まではしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お食い初めを予定している日が

だんだん近づいてきたので

食器を準備することに。

 

 

食器は

「その時だけでなく幼児期にも

長く使える物を」

という希望で

私の両親に買ってもらう予定で

ネットで選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「お食い初めさ、

ココのご両親は呼ぼうか。」

 

 

 

 

 

 

3人だけでやろうと言っていた

お食い初め。

夫の両親に遠慮して

そうしようと決めたけど…

いいのだろうか。

 

 

 

 

私「それはとっても嬉しいし

うちの親も喜ぶと思うけど…

(夫)君は…いいの?」

 

 

 

夫「俺の親はいいよ、もう。

親父はよく分かんないし

母さんはもうアレだし。

 

俺達にも(娘)にも

いつも良くしてくれるココのご両親には

来てもらいたいと

思うよ。

 

もちろん

ご両親の予定次第だけど。」

 

 

 

私「ありがとう。

じゃあお母さんに聞いてみるね!」

 

 

 

夫「うん、

俺達が呼びたい人を呼ぼう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はいろいろ諦めたようでした。

 

 

自分の親だから、

子どもにとっては祖父母だからと

なんとかしよう、わかってもらおうと

思っていろいろ動いてみたけど

ダメなもんはダメ。

 

 

 

もういちいちこっちからは連絡しない。

何かあったら言うのはまぁいいけど

言うほどの"何か"は、

今の所ないのでは?

 

 

夫はそう言ってた。

 

 

 

 

 

悲しい寂しい選択にはなるけど

それもある意味では

家族を守る選択。

 

 

夫のその選択に応える為にも

私達家族は幸せにならねば!!

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

星人気の離乳食食器星

雲のお皿がかわいいラブラブ

 

我が子はセパレートのお皿タイプに

してもらいました星

 

こういう調理器具も重宝してましたキラキラ

いまだに現役爆笑