ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意地張ってないで

少し頭冷やしなさい。

 

 

 

 

 

 

 

もうね…

とんでもない爆弾落としてってくれたよ

お義母さんは。

ここまで打てども響かない人って

いるんだ…。

 

 

感心は全くできないけど

ここまで鈍感、というか

自由過ぎる物言いや振る舞いができるって

ある意味では才能なんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく玄関に立ち尽くしていた私達。

少ししてから無言でリビングに戻ると

夫はそのまま

ソファに倒れ込んでしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックだったんだろうな。

 

 

今までも大事な場面で覆されたり

訴えても聞いてもらえなかったり

「私」のことをバカにされたり…

 

 

到底理解し難い

お義母さんの【マイルール】を

何度も押し付けられてきた。

 

 

その度に私を守るように意見して

時には遠ざけて

いつも盾になってくれていた夫。

 

 

私自身も悔しかったけど、

やっぱり『自分の親』がこうだった時の

気持ちはわからない。

 

 

 

 

 

例えば職場や学校で

どうやっても分かり合えない人とは

一定の距離をとって過ごしたり

必要最低限の接触だけに限ることは

出来るでしょう。

 

 

でも身内、はたまた親ともなると…

どうすればいいものか。

 

 

 

 

 

そして最後には

頭冷やせって。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりだ。

 

 

 

 

 

 

夫「もうしばらく無視しよ…」

 

 

そうポツリとこぼしてから

私が抱っこしてた娘を抱いて

ユラユラとボーッとし始めた夫を見て

私はなんだか

心配になったのでした。

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

星お皿を新調したい星

TAMAKI エッジライン プレート Mサイズ 20cm ホワイト ベージュ グレー ブルー ブラック シンプル 食器 お皿 おしゃれ 可愛い カフェ風 くすみカラー 中皿 洋風 食洗機対応 電子レンジ対応 北欧 韓国 母の日 父の日 新生活 ギフト プレゼント おうち時間



 

 

星キッチン周りを充実させたい星