ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

"私がしてるのは

ちゃんと家庭が回る為の

アドバイス"

 

 

 

 

 

 

 

 

膝から

崩れ落ちるところだった。

 

 

 

 

 

 

 

だとしても、

嫌がる相手に何故それを…

 

 

夫も私ももう返す言葉が

なくなってしまって、

この心の通じない、

言葉を理解してもらえない相手に

成す術がなくなってしまった。

 

 

 

 

 

夫「…あの、もういいから

今日は帰って。

 

母さんのするアドバイスとやらは

今後一切聞かないし、

突然の訪問や誘いにも対応しない。

俺は家事も育児もするし、

親父のように

何もしない親にはならない。」

 

 

 

 

 

最後はもう怒りなのか

呆れなのか

諦めなのか…

なんとも言えない表情で訴えてました。

 

 

 

私「あの…私達は大丈夫なので

あの、はい、もう構わなくて大丈夫です。」

 

 

あまりにも話は通じないし

相手を慮ることをしないお義母さんに

私もこんな程度のことしか

言えませんでした。

 

 

 

 

結婚前からとんでもねぇとは思ってたけど

どこまで行っても変わらない。

 

 

それまでの長い年月をかけて

形成された考えや性格は

息子の結婚、孫の誕生くらいじゃ

変わらんのでした。

 

 

 

 

 

もう見送りもしたくなかったけど

さよなら〜と玄関まで行くと

やっぱりお義母さんは

お義母さんだな

と言うとんでもない爆弾を投げつけて

帰ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

義母「まぁあんた達も

変な意地張ってないで

少し頭冷やしなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫、私

白目で倒れる。

(心の中で)

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

本日11/26 9:00から

12/2 23:59まで

Amazon ブラックフライデー星

 

めちゃくちゃ便利

お肉が美味しくなるラブ

我が家は3ℓですグッ

 



待って、

半額ってマジガーン

子どもいる家庭は

 

めちゃくちゃ助かると思うし

大人も夜な夜な夢中で見てしまう…笑い泣き雷

 

 

朝タイマーで

強制起床もありかもしれないw

 

 

 

とんでもないエビスビールガーン

 

 

星私はやっぱり楽天民星

 

イベントバナー

 

 クーポンとイーグルス感謝祭でお得にルンルン

ニットいっぱいハート