ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

【事前連絡】の認識のズレ。

これほどまでとは…。

 

 

 

 

 

 

これだけじゃなくて

今までもお義母さんとは

いろんな認識のズレを感じていました。

 

 

アポ無し訪問とか突撃訪問は

やっぱり、この事前連絡の有無とか

いつまでにしたら

相手に負担がかからないかとか

気遣いの部分であって

 

 

残念ながらお義母さんには

その気遣いはないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の都合が1番。

相手が合わせて当然。

そらダメだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「母さん、それ本当に

やめた方がいいよ。

親だからとか

子どもだからとか関係なくて

今はもう違う家庭を持って

生活してるんだから。

 

別の家庭って認識しなきゃ

ダメだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

私「お義母さんが

私の母の突然の訪問を

迷惑だと言ったように、

私達もお義母さんの突然の訪問は

困ります。

だからやめていただきたいです。」

 

 

 

きっぱりと伝えました。

 

 

 

夫「俺達の家事や子育てについても

もう口出しは一切しないでくれ。

アドバイスと押し付けは違うし

母さんがしてるのは押し付け。

 

 

 

 

 

 

私達は毅然とした態度で

伝えましたが、

お義母さんの顔色はみるみる変わり…

 

 

 

義母「何よ、2人して

他人だとか別の家庭とか

どうしてそんなに嫌がるの?!

私がしてるのは

ちゃんと家庭が回るようにっていう

アドバイスなのよ?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oh....

 

 

 

 

 

 

この状況がなぜダメなのか

わかってないところが

さらに遠ざけているんだよ

 

 

 

 

 

 

何故

わからない!

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

本日ポイント5倍デーニコニコ

エントリー必須だよ!

ここから出来ますルンルン

イベントバナー

 

星オシャレウォーカー星

ウィンターセール

 

 

 

 

 

星5倍デーにはふるさと納税も良き星