ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達がとやかく言うべきじゃないですね、

お義母さん!

 

 

 

 

 

一通り喋りまくった母のターンが終わり

3人の視線と共に

お義母さんのターンへ。

 

 

 

 

義母「それでも、

仕事で疲れて帰ったきた夫に

家事や育児をやらせらのは

ちょっと…ごにょごにょ…

 

 

 

母「うんうん、まぁ妻としては

そういう気持ちも

ありますよね。

わかります、わかります。」

 

 

 

母に視線を送られ

 

 

 

私「ですね、

私の体がもう少し回復していればと

申し訳なく思います。

もちろんやってくれるのが当然だなんて

思ってないです、

とっても感謝してます!」

 

 

 

母「うんうん、

私もとても感謝してます。」

 

 

 

 

 

そのまま夫へパス。

 

 

 

夫「でもね、母さん。

俺、やらされてるとは思ってないんだ。

やりたいんだよ、家族のこと。

 

それに楽しいよ、

(娘)の成長は感じられるし

ココの体調の変化も

わかるようになってきたし。」

 

 

 

 

 

え、すごっ。

 

 

 

 

 

 

 

義母「でもあんた、

休む時ないじゃない?!

朝早くから会社行って、

残業で遅い日だってあるんでしょ?

いつ休むのよ?」

 

 

 

夫「俺は夜休んでるよ?

夜中の授乳やおむつはココがしてくれて

寝かせてもらってる。

じゃあココはいつ休むの?」

 

 

 

義母「"私達の頃"は母親は休んでなんか

なかったわよ!

昼間も夜も、家事も育児も!

ねぇ、おかあさん?!」

 

 

 

母「えぇ、休みはなかったわ。

だからその時の夫婦仲は

冷え込んでたわよw

今でも覚えてる、忘れないわよ

ふふふ…」

 

 

 

夫、私「「それはやだなぁw」」

 

 

 

義母「……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

母親達の初めての子育て。

 

 

必死になってガムシャラに

育ててくれていた頃のこと、

思い出したのかなぁ。

 

 

『あの頃の夫婦仲は冷え込んでた』

と言う母の言葉を聞いて

お義母さんは

少し黙り込んでしまいました。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

星野菜の美味しさに感動星

あの、びっくりします。
レンコンて
こんなに美味しいの
ガーンキラキラ
ってなりました。笑
水々しさがとてつもなく
厚めに切ってレンコンステーキステーキ
これだけでおかずになります!!
マジでオススメ。