ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回のお話アメトピ掲載していただきました

 

 

 

 

 

 

 

「あの時の夫婦仲は冷え込んでた」

「あの時のことは絶対に忘れない」

 

 

 

 

そんな母の言葉を聞き、

お義母さんも何か思うところが

あったようです。

 

 

 

 

 

 

 

私「妊娠中や産前産後に

夫にされたことは、

一生覚えてるものって両親学級でも

言われたよね。」

 

 

 

夫「うん、本当かよって思ってたけど

本当なんですね。」

 

 

 

母「そうよ〜、良いことも嫌なことも

その時の記憶ってずっとあるよ。

嫌な事は特に、ことあるごとに思い出して

怒っちゃうもん。

 

(娘)ちゃん抱っこしないって

お父さんが言った時、

"しないんじゃなくて出来ないんでしょ"

って嫌味言っちゃった。笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦に歴史ありですな。

 

 

 

 

 

 

 

母「お義母さん、(夫)君に

将来そんなふうになって欲しいです?」

 

 

 

義母「いえ、そんなふうには…。」

 

 

 

母「でしょう?

それにもう(夫)君の考え方が

昔の男達とは違うんだから、

それを変えようとする方が難しいですよ。」

 

 

 

義母「でもやっぱり

子どもの世話は

母親がするべきだと

思いますよ。

家事だって家にいるんだから

やらなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ε` ;)

 

 

 

 

 

 

どうしても嫁にやらせたいらしい。

むしろ私もやらない、やりたくないなんて

一言も言ってないですが…。

 

 

 

 

 

まぁ、凝り固まった考え方や

嫁に対して嫉妬のような感情があるうちは

無理だろうな…残念だけど。

 

 

 

 

 

夫「母さんも頑固だな、ホント。

まぁいいや。

とりあえず俺達はお互いにカバーし合って

2人で(娘)を育てるし

2人で円滑に家庭が

回るようにやるから、

口出ししないでね。

 

 

 

 

 

 

 

夫、急なストレート( ´∀`;)

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

星お取り寄せスイーツ星