ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
お義母さんとの愉快で不愉快な
お話を綴っていきます。 

 

 

 

 

 

前回なお話

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端からガンガンに

お義母さん節が炸裂している…。

 

 

私は無事に今日の日を

終えられるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

夫「母さん、失礼だぞ俺に。」

 

 

 

義母「何でよ?!

何であんたに失礼なのよ?」

 

 

 

夫「今、飯担当、俺。」

 

 

 

義母「何であんたが用意してんのよ?

いつも仕事でしょ?」

 

 

 

夫「ココは貧血ひどくて

長時間立っているのが辛いし

日中と夜中はいつも(娘)のことやって

俺のこと休ませてくれてたから。

 

それに、前日に作り置きするだけで

食事の時に食べられる状態にしてくれるのは

ココで、食事が問題で

乳腺炎になったとしたら俺のせい。」

 

 

 

私「でも食事が原因で

乳腺炎にはならないそうですよ。」

 

 

 

義母「そんなはずない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´ε`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、自分が子育て中だった時と

違うこと言われたら

そりゃ反発するよね…。

 

 

早々に孫育て手帳の出番かな?

うちのお母さん来てから一緒に

見せようと思ってたけど…

 

 

 

 

 

 

 

って、そう言えば

お母さんは∑(゚Д゚)?!

何で来ないの、

連絡も無いし(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく孫見に来てもらって

うちらのやり方も

知ってもらおうと思ったのに

出鼻をくじかれた感じ。

 

 

夫もお義母さんも不機嫌になってくし

どうしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーンポーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん

。゚(゚´Д`゚)゚。

?!

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

星買っちゃった笑星
物欲に勝てなかったココでした笑い泣き