ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 

 

 

 

 

前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずその日は
まだ熱もあり辛かった為、
それ以上の話にはならずに終わりました。
 
 
 
 
 
 
でもこのままじゃ
本当に言われ続けるだろうし
「やっぱり悪いことなの?」
と夫に思われても困る。(ならないだろうけど)
 
 
お義母さんにわかってもらう、
私達の『家族の在り方』を
知ってもらう機会は必要だろう。
 
 
さてどうしたものか。
 
 
 
 
 
 
 
………
…………
 
 
 
 
 
まだ少し微熱と体のダルさは
残っているものの、
翌日にはだいぶ回復し
少し元気になりました。
 
 
 
 
 
熱が出たのが金曜日で良かった。
土日はカレンダー通りの休みで
夫がいてくれたおかげで
回復も早かったと思います。
 
 
病院でもらったアドバイスを試しながら
娘によく飲んでもらったおかげで、
胸の固さ。しこりはなくなりました。
 
 
 
 
 
土曜の午前中、朝の授乳をしてから
夫は娘を連れて散歩に出てくれて
次の授乳までの2時間、
ぐっすり眠ることができました。
 
 
さらに一度戻って授乳してから
(頻回授乳をお勧めされてた)
今度はドライブに行きながら
また2時間ほど時間をとってくれて
お昼ご飯を買ってきてくれました。
 
 
この
『赤ちゃんを気にせず眠れる時間』
というのは、
産後の休息にはとても重要で
とてもありがたい時間でした。
(この後毎週土曜の午前は、
私がぐっすり眠る時間になりました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜になり娘が寝た後、
夫と作戦会議になりました。
 
 
私「どうやったら私たちのやり方を
分かってもらえるんだろうね?」
 
 
 
夫「口で言ってもダメなのは
これまでのことでわかるよね。
じゃあ見てもらうしかないのかな。」
 
 
 
私「普段の私たちをってこと?」
 
 
 
夫「そう。
見て俺らが普段から
お互い対等にやってるってわかれば
もう文句の言いようがないんじゃないかと
思うんだよね。」
 
 
 
私「確かに。でもどうやって?
何を見てもらう?」
 
 
 
夫「これは一つの案なんだけど、
ココのお父さんとお母さんを
巻き込んでしまうんだ。
 
 
 
 
 
 
 
夫らしからぬ
大胆な申し出キター(°▽°)
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね
 
 
お買い物前にエントリー必須!!
お忘れなくニコニコ
イベントバナー
 
 
今日はポイント5倍デーもあるので
こちらのエントリーもお忘れなく!!
イベントバナー

 

 

 

 

昨日のスタートダッシュどうでした?

いいの買えましたか!?

 

 

聞いてくださいよ。

 

私、皆さんに言ってたのに

子ども叱ってて

先着分、買えなかったよw

 

 

仕方ないから
時間内の半額のものを…買いました笑い泣き

 とりあえずこのシャンプーは欲しかったので

 

無事買えてよかったです。←

 

 

あとはこのマラソン中に

子ども達と、夫婦の服を

ちょこちょこ買おうと思いますスカートデニム

 

 

 

そろそろ鍋もいいなと思って
買おうか迷ってますキョロキョロ

もつ鍋4〜6人前


2〜3人前