ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 

 

 

 

 

 

 
前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
「じゃあ御祈祷終わったら
ココさんだけ
帰ればいいじゃない!」
 
 
 
 
やっぱりお義母さんの発想は
そうなるよね…。
思っていた通りの返事が来たようで。
 
 
 
 
 
 
すかさず電話。
 
 
夫「ココだけ帰ればって何?
それなら俺も赤ちゃんも帰るよ。
そんなにメシ食いたいなら
親父と行けいいじゃん?
スタジオ写真は後日3人で行くし、
みんなでの写真なら神社で十分。
ココの両親にはそれで了承得てるから。」
 
 
義母「でも赤ちゃんの素敵な写真は
みんなで一緒に撮りたいじゃない?」
 
 
夫「うん、撮るよ神社で。
俺はココの体調も心配だし、
外出は近所の散歩から
少しずつ始めるように言われてる
赤ちゃんを、
何時間も大人の都合で
連れ回したくないんだよ。」
 
 
義母「まぁ!赤ちゃんのお祝いで
集まろうとしてるのに
すぐ終わりだなんてあんまりじゃない?」
 
 
夫「大人の都合で何時間も連れ回す方が
あんまりだと思う。
主役は赤ちゃん、大人が楽しむための
席じゃないと思う。」
 
 
義母「じゃあいいわよ。
その代わりいい加減
こっちに連れてきなさい!」
 
 
夫「お宮参りの時の母さんの態度次第。」
 
 
 
 
……。
 
 
そう言って電話は終わりました。
 
 
本当にお義母さん次第なんだよなぁ…
会いたいと思える人になってくれたら
いいのに。
 
 
お互いの実家だって
遠過ぎず近過ぎずだから、
関係が良好なら全然構わないのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの1ヶ月検診、私の産褥検診で
赤ちゃんは問題無しで健康そのもの、
私はやはり貧血があり
鉄剤の追加をされました。
 
 
生まれた時が小さめだったので
その時も小さめではあるものの、
体重増加には問題なく、
混合から母乳育児への移行を
頑張ってきてよかったと
思っていました。
 
 
そして
検診が問題なく終わったので
仮予定にしていた日に
みんなで集まることに。
 
 
 
 
 
 
 
現地集合にしていたので
バラバラに集まってきましたが、
義両親の到着が少し遅れている模様。
 
 
駐車場の神社に近い出入り口で
待っていると
 
 
義母「すみませーん、
遅くなっちゃってぇ!!」
 
 
声の方に振り向くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰よりもギンギラに
着飾った
お義母さんが
着物姿で
いらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
主役感、
強し!!!
 
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね
 

19、20日限定!!
ダイソンの人気シリーズ
在庫限りの激安価格で販売
キラキラ

 

無くなり次第終了なので
気になる人は急げー!!

 

 

秋ファッション
売れ筋アイテム
チュー

星トップス星
3つとも10%OFFクーポンあり







星ボトムス星
ストレッチテーパード
10%クーポンあり


脚のラインが綺麗に見えるラブ
10%クーポンあり


ウエストゴムで楽履きルンルン
5%クーポンあり
オリジナル フレアパンツ 20番手 ダブルガーゼ M〜3L 綿/着後レビューでクーポン☆ ナチュラル ワイドパンツ コットン 9分丈 Wガーゼ エコロコ e+ Ms,Ls,LL,3L,/-涼しい パンツ レディース- 大きいサイズ 春夏 秋冬 秋服 30代 40代 50代 23AW0719R, 敬老の日 ギフト


星キッズ星
ペアマノン可愛いハートハート


バイカラーが今っぽいルンルン


スカート好きな女の子の
冬の必須アイテムラブラブ



裏起毛「じゃない」ロンTは
今のうちに
買い足しておくべし!!
ユニセックスデザインウインク