ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。

 

 

 

 

 

 
前回のお話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「すみませーん、
遅くなっちゃってぇ!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返るとお義母さんがいた。
 
 
ギンギラに着飾った
着物姿のお義母さんが。
 
 
 
 
 
 
ギョッとする一同。
そしてため息&苦笑い。
 
 
義母「ごめんなさいねぇ、
着付けに時間かかっちゃってぇ!」
 
 
夫「何やってんだよ!何だよそれ!」
 
 
母「あら〜素敵じゃないですか!
 
誰が主役か
分からないくらい♡」
 
 
 
 
 
 
 
お、お、
お母ぁぁぁ
さーーーん
( ゚д゚)!!!
 
 
 
 
義母「あら、ありがとうございますぅ♡」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーお、
効いて
なーーーい
\(^o^)/
 
 
 
 
私、夫、父、義父は
そのやり取りを無の境地で見ていたのでした。
(お義父さんはすみませんを連呼からの無)
 
 
鈍感&天然(策士?)のやり取りコワイ。
 
 
 
 
 
 
 
いざ境内に進もうとすると
早速出ました
「誰が抱っこする?」問題。
 
 
風習的には夫の母親が抱っこする、
と言うのがあるみたいだけど
抱っこして欲しいとは思えない。
 
 
じゃあ母に…と思ったけど、
絶対いい顔しないであろう、お義母さん。
 
 
さてさて、、と思っていたら
珍しく口を開いたお義父さんが、
 
「知らない人に抱っこされても
赤ちゃんは不安でしょう。
ココさんが1番だと…」
 
と普段絶対にしないような
超絶ナイスアシストをしてくれました。
 
 
お義母さんだけ
「余計なことを( ゚д゚)!!」
って顔してたけど、
そうだ、それがいい!と
お義母さん以外の満場一致。
ありがたく私が抱っこして
いけることになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで…
 
 
 
 
 
 
 
私、お義母さんからは
今日会ってから
まだ一度も
おめでとう!も
体調どう?も
言われないんだが。
 
 
赤ちゃん可愛い、
元気ね!も
ないのだが…
 
 
 
 
 
 
主役、
この子だが!?
 
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
読者登録してね

 

イベントバナー

 

 

星最大50%OFFクーポンあり星

10%OFFクーポン






40%OFFクーポン






50%OFFクーポン