Happy Birthday!! 15歳おめでと〜♪ | コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

15歳のコーギー『ミント』と19歳のチンチラ『キララ』のまったりシニアライフをつづるブログです。
2023年12月2代目チンチラ『ヒスイ』が加わりました。

前回の更新から2ヶ月以上が経ってしまいましたあせる
相変わらずドタバタな毎日で、書き逃げ放置状態のブログにもかかわらず
いつも遊びにきてくださるみなさま、メッセージをくださったみなさま、
読者登録してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
 
さて、本日ミントが15歳の誕生日を迎えましたアップ
 
 

ケーキははてなマーク

 
 
ケーキは食べられないから無脂肪ヨーグルトでお祝いねにひひ
 
4年前の2015年3月「変形性脊椎症(DMとは別の病気)」と診断され、後ろ足から
徐々に麻痺が進んで、昨年の夏ごろには完全に寝たきりの状態になりました。
9月には「急性膵炎」を発症し、一時はかなり危険な状態でしたが持ち前の強い
生命力でなんとか乗り切ってくれました。
 
現在、膵炎の症状は落ち着いていて、2日に1度の自宅点滴と
自壊してしまった乳腺腫瘍のモーズ軟膏(Mohsペースト)による緩和ケアのため
1週間に1度くらいのペースで動物病院に通院しています。
 
 
がんばってるよ〜
 
 
ミント、15歳のお誕生日おめでとうドキドキ
いつも家族みんなを癒してくれて本当にありがとう。
どうか痛みや苦しみなく、1日1日をゆっくりと穏やかに過ごせますように。
そして1日でも長くミントママのそばにいてね。。。