コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

コーギー『ミント』とチンチラ『キララ』のブログ-【ミントと一緒♪】

15歳のコーギー『ミント』と17歳のチンチラ『キララ』のまったりシニアライフをつづるブログです。

クローバーお願いクローバー

コメント承認制とさせていただいております。
表示までに多少お時間がかかりますが、どうぞご了承下さい。
尚、ブログの内容と関係のないコメント等は削除させていただきます。

今日は朝から季節外れの冷たい雨が降り、日中も3度ほどしかありませんでした。

そんな本日、ミントの初七日を迎えました。

あっという間だったような、とても長かったような1週間でした。

 

斎場の空きの関係で火葬が8日月曜日の午後3時だったのですが、

週末暑いくらいのお天気だったにも関わらず、最後の最後まで

凛としたきれいな姿でいてくれました。

 

当日は前日までのお天気とは打って変わって午後3時から雷雨の予報で

肌寒い日になりましたが、満開の桜の中、見送ってあげることができました。

そして、火葬が終わる頃には土砂降りの雨が・・・ミントママの想いを表現

しているかのような涙雨が降ってきました。

 

最後は5キロ台にまで痩せて細く小さくなってしまったミントはさらに

小さく小さくなってしまいました。

 

 

 

 

 

たくさんのみなさまから、温かい心のこもったコメントやメッセージを

いただき本当にありがとうございました。

個別にお返事ができず申し訳ありません。

そして偶然なのですが、火葬当日にミントが元気だった頃、一緒に遊んでくれた

お友達からとってもすてきなお花が届きました。

贈ってくださったみなさま、優しいお心遣い本当にありがとうございました。

我が子ながら、ミントはこんなにもたくさんの方に可愛がっていただいていたんだと

改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この「ミントと一緒♪」は、ミントとの日常を綴っていこうと始めたブログでした。

最近は年に数回程度の更新しかできていませんでしたが、その主役であるミントが

いなくなってしまった今、もう閉じてしまおうかと思いましたが、

ミントとの思い出はもちろんの事、こんなブログでも、ミントの闘病記や

ミントおねえちゃんの病気についてなど検索からたどり着いて参考にしてくださる方が

いるようなのでしばらくはこのままにしておきたいと思います。

 

ちなみに、準主役のキララは現在17才半になり食欲旺盛でとっても元気です。

夏には18才。チンチラの長寿記録目指して頑張ってます。

 

2007年2月に開設してから12年、本当にありがとうございました。

 

 

みんな、ありがと。さよなら〜