たけのこご飯 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

日曜日はお料理レッスンでした。

メニューに
『たけのこご飯』があったので
「たけのこが欲しいなぁ」
と言っていたら

旦那さんがいつもの竹林で
掘ってきてくれました。
(地域の人が自由に採っていい
竹林が近くにあるのです)


大きいのから小さいのまで
4本ゲット!



ちゃんとアク抜きして

ゆでてくれていましたよ。
旦那よ、ありがとうラブラブ


・・・


お料理レッスンでは
串揚げ、どて焼きと関西風メニュー。



特に、どて焼きは
関東ではあまり食べないので
レッスンに参加した人たちは
私も含めて、みんなお初でした。

ん〜
めっちゃ美味しいのねもぐもぐ飛び出すハート




皆さん、帰りにスーパーへ
牛すじ肉探しの旅に出ていましたよゲラゲラ
(早速作っている人も!👀スゴイ)




この日は、旦那さんが
夕飯を作ってくれました。


*青椒肉絲

素も無しで、一から作ったそうです。
腕上がってる🫢
採れたてたけのこって、やっぱり
めっちゃ美味しいねラブラブ

*プレーンオムレツ
*手作りハム(昨日の残り)
*アボカド


・・・


そして今日のごはんも
たけのこ三昧メニューです。
(今日は私が作ったよん)



*たけのこご飯(豆腐ご飯)
*たけのこのおみそ汁
*ハムステーキ
(分かりにくいけどかなり厚切りにしています)
*鶏肉と野菜の甘辛炒め
*いちご


たけのこは採ってきたものなので
たくさん使えるのは嬉しいニコ


たけのこご飯は、豆腐と低糖質米を
合わせたものなので
かなり糖質オフになっています。

旦那さんも気に入ったようで
「明日の朝も食べるから
冷蔵庫に入れておいて」だって🤭



こういう一言が
またお料理頑張ろう!
っていう原動力になりますね。


もっと言ってくれていいんだよ〜

てか、旦那よ
直接的な褒め言葉を
たまにはくれ〜