びっくりして青ざめたこと③ | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

続きの続きです。



まだ読んでない方は

何故青ざめているか↓お読みくださいねお願い


その①


その②




1週間ドキドキしながら

翌週、主治医の診察を受けました。




私はこの段階で、既に

不正出血ではない

生理だと思っていました。



というのも、出血する前の数週間は

ずっと体調がイマイチで。

今思えば、生理前特有の

PMSの症状だったんじゃないかと。


微熱が続き(高くても37度とか36.9とかなんだけど)

頭痛は毎日するし

まさかコロ◯⁉︎と思ったり。


数日前からは、お腹も痛くて、

右だったから、盲腸⁉︎でもちょっと下だしなぁと‥


ホント不安で

ハラハラな日々だったのですぐすん



そうしたら出血。

しかも、しっかり生理くらいの量だったので

あー、だからかぁと、繋がったんだよね。


もうすっかりこの感覚忘れてましたよ。

5年も止まっていたから、生理用品も処分して無くて

ナプキン買いに走ったくらいだしあせる



 ・・・・・・



主治医の診察では

「血液検査の数値を見ても

生理ですね。」と言われました。



私はずっと「数値的にも閉経しています。」

と言われていて

既に、閉経後の薬に変更していました。

もう1年以上飲んでいたのにえーん



そこで心配だったのが

生理が始まったということで

女性ホルモンが出ているのであれば

薬が効いていなかったのではないかということ。



それに関しては

そんなことは無いと思うということでした。

まぁ、その言葉を信じるしかない。






で、女性ホルモンの数値なのですが

FSH値:40mIU/mL 以上

E2 値  :20pg/mL以下をもって

閉経後と診断されるそうです。



私の場合

FSH値は、40以上

E2値は、10以下で、ずっと安定していました。

(E2値は、計測し出した4年前から
ずっと5、又は10以下でした。)


それが今回検査したら

FSH値は、20.1

E2値は、なんと130.9

という高値を叩き出しましたよポーンハッ


めっちゃ女性ホルモン出てるじゃんあせる




コメントやメッセージでもいただいたのですが

同病の人たちの中では

同じように生理再開した経験がある人も

結構いるみたいです。


ただ、それは若い人とか

若い年齢のときじゃないかな?あせる



主治医も、

私の歳で戻るのは珍しいって。


「失礼ながら、あなたの歳で戻ることは

聞いたことない。」

と、何度も何度も言われましたえーん

えーん、確かに歳だけどさ〜汗




そして、翌月ちょうど5年検査なので

そのときによく調べようということで

ホルモン剤は(閉経前に飲んでいた)

タモさん💊に戻っちゃいましたあせる




その後、薬局で薬を処方してもらうと

薬剤師の(年配の)人から

「今までの薬は、合わなかったですか?」

と心配そうに聞かれました。



なので、生理のことを話すと

「えー、その歳で⁉︎ ポーン

そんなことあるのー!あ、モゴモゴ‥‥🙊

とびっくりされましたえーん


どうしたんだろうね?と

裏(処方室)で、薬剤師の皆さんで

話していたそうです汗



やっぱり珍しいみたいでした。



 ・・・・・・



子宮頸がん検査は、

やっぱり健康診断ではできなかったので

予約を取り、翌週検査することに。


5年検査を翌月受けました。



その結果は‥‥





長くなったので続きます。

(次で最後の予定ですお願い