ワクチン予約 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

コロナワクチンの予約

取るのが大変ですねあせる



実家の高齢の伯母と、母の予約を

取りたいので、チャレンジしました。




4月最終週の月曜日から受付スタート。




当日は、パソコン2台と、

固定電話2台、時々スマホで

予約時間前からスタンバイ。



時間になり、申し込もうとしましたが

パソコンも、電話も、

全く、繋がらずで ゲッソリ

1時間試みましたが、撃沈しました ガックリ



後から知ったのですが、やはり

アクセス集中によるシステムダウン等の

不具合があったそうです。





うちの地域は

1週間ごとに、3週間後の接種日の

予約受付を開始するという仕組みなので

翌週、2回目にチャレンジ!




2回目は、ネットには繋がったけれど

予約いっぱいで、申し込み不可。

15分で終了 チーン




3回目は、ネットの予約日まで進み

時間を選ぼうと入力していたら

その間に、全時間 埋まってしまい終了えーん




この週に、個別接種の受付も始まったので

個別に予約を受けている病院へ

直接電話するものの

繋がらないか、既に受付終了汗


すんなり繋がった病院は、集団接種と同じ

ネットか電話での受付とのこと。



これ取れるの⁉︎ 滝汗 





そして、今日が4回目の受付日でした。


今日も、パソコン2台、

固定電話2台でスタート!



電話は全く繋がらずあせる

が、

パソコンは、2台共 繋がった!!




集団接種に進んだら

既に、予約いっぱいハートブレイク



だったらと、

個別接種に進んだら

近くの病院が、まだ受付中。



できれば、伯母、母、共に

同じ日時で予約したい!

ということで

2台同時に、母と私で操作していきました。





私「◯◯日OK?」

母「あ、✖️になってる!」

私「じゃあ、◯△日は?」

母「取れる」

私「その日の□時〜のは取れる?」

母「取れる。あと4人だって」

私「じゃあ、その時間予約して!」

母「クリックするよ?」

私「取れた!お母さんは?」

母「取れた!」



はぁ‥


どんだけバタバタだったか

伝わります?チーン




オンラインの予約は

予約画面の前に、確認の入力作業があり

(生年月日や電話番号とかだけど、2回くらいある)

それを急いでやらないと、

その間に埋まってしまうので、かなり焦る!


ので、年配の方は、

難しいんじゃないかなぁあせる



電話係で、パソコン作業は全くしていなかった伯母が

このやり取りの間中、ドキドキしていたそうで

予約が取れた後、

1番グッタリしてたしね 滝汗 手が震えたって。




それに、パソコン1台だと、

同時に2人の申し込みはできないから

(1人が終わってから2人目へ)


そうこうしているうちに、予約が埋まり

夫婦2人とか、家族でとかは、

一緒の日時は、取りにくいと思います。


(実際、母の友だちは、自分は予約は取れたけど

旦那さんは、まだ取れていないそうです。)




今後、もう少し予約が取りやすくなるように

改善をお願いしますお願い





とにもかくにも、

なんとか1回目の接種を、今月末

2回目を、来月下旬に

予約を取ることができましたキラキラ



今日申し込みの集団接種だと、

1回目が6月上旬だから

接種が早くなったし、しかも場所も近いし、

逆に良かったです。



安心しました。