自転車 | リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

リラックスルーム ミント・ココロを整えるセッション(数秘.カード)

夫婦で糖質オフ生活しています。^ ^
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
.
【リラックスルームミント】
(最近はプライベートなことも多く呟いていますが)
おうちサロンしています。
セッションでポジティブ思考の癖づけを♡

今朝のチャーコ。




伸びてます。

気持ちよさそう三毛猫



  ⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   ⚪︎



最近、旦那さんが

自転車を欲しがり出しました。



ジョギングしている人は

自転車やっている人も多く

感化された模様。






早速、休日に自転車屋さんへ

行ってきました。




自転車もピンからキリまで。


(クロスバイク?というものは

安くても、結構高いあせる



どれがいいのか、

初心者なので決めきれず

この日は帰ってきましたが。





旦那さんは

週に何日か

職場まで乗って行きたいそうです。


でも、職場まで結構遠いので、

本当に実現するかどうか??





自転車詳しい方

オススメとかあったら教えてくださーい。






でも、モヤっとすることももやもや






旦那さんは、

前に乗っていた自転車(↑こういうの)から


数年前、流行っていた?

折りたためる、車輪の小さな自転車に

乗り換えたのです。




乗っていた自転車は

私が乗ればいいと、私にお下がり。


でも、大きいし、

乗るところが三角になっていて(分かる?)

乗り降りしにくく、

降りるときに足に絡まり、やっぱり転んだのであせる


この自転車は乗らなくなりました。




なので、私は

自分の新しい自転車が

ずっと欲しかったのです。




娘が、中学のとき

通学で3年間使っていた自転車は

もうガタガタだからと、

新しい自転車を買い換えました。



今、私が乗っている自転車は

その中学3年間娘が乗っていた

ガタガタになった自転車です。


乗る機会は少ないけれど

それを、既に3年以上使っています。

(頻度は少なくなったとはいえ

自転車的には、6年以上)




だから

私は、

自分の新しい自転車が

ずっと欲しかった




順番的に

次は、私の自転車じゃない?

と、モヤモヤもやもや



確かに乗ることは少ないけどさーあせる


でも、乗りにくいから

乗る機会が少なくなっているとも言える。



それに

古いのに乗ってるから

フラフラしたり転んだりしちゃうんだよイラッ

(この前転んだのは違う自転車だけど汗




それを言ったら

「(私も)買えばいいよ。」と

お気楽に言う旦那さん。





ふーん、いいなら

私も買っちゃうよ〜


ママチャリだって、結構高いんだよ¥

ホントにいいんだね⁉︎




ということで

私も一緒に、自分の自転車探し。



どうせ買うなら、やっぱり


安定がよくて

買い物した物をカゴに入れても

フラフラしなくて

自動点灯ライト付きで

パンクしにくいタイヤは必須でしょ。



それで探したら‥




免許返納した方向き

(おばあちゃん用 ⁉︎)ハッ

の自転車がピッタリ!ポーン



な、なるほどね チーン




もちろん、機能が揃っているので

お値段も、普通のママチャリよりも

お高めです。



どうするかなぁ。