低糖質商品活用のすすめ〜まとめ | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード / 桶川駅東口 お家サロン

病気になったからこそ分かる、ココロを整えることの大切さ。
ポジティブな考えクセを付け
ココロを整えるセッションをしていきます。

【リラックスルームミント】

数秘・カラーセラピー・カードセッションが受けられる、小さなお家サロンです。

ブログで、ストイック旦那さんのことを

書くからか

よく糖質制限のことを聞かれます。



でも、いきなり

旦那さんのようなストイックな

糖質制限をしようとしてもバツレッド 

続かないですあせる


(私がそうだしぶー ゆるくなきゃ続かないもーん



糖質制限

いっぺんに糖質オフするのではなく

少しずつカットしていく

プチ糖質制限から始めるといいです。




プチ糖質制限食

  糖質41% ・ 3食のうち1食主食抜き 


スタンダード糖質制限食

  糖質27% ・ 3食のうち2食主食抜き 


スーパー糖質制限食

  糖質12% ・ 3食全て主食抜き


(旦那さんは、もちろんスーパー糖質制限キラキラ

私はプチ制限より更にゆる〜い感じでやってます汗




旦那さん曰く


糖質を意識した時点で

糖質制限は始まっている


何度聞いても、名言だよねーキラキラ




確かに、最初の一歩は

「糖質は何g入っているかな?」

から始まりますよね ニコ



お菓子でも、何でも、

裏に記載されている糖質量(炭水化物量)

チェックして、少ない方を選んだら

もう糖質制限しているということです。



私は、スイーツやお菓子を食べてますが汗

糖質量をちゃんとチェックしているから

糖質制限は継続している!

って言えますねチョキ 威張れる?あせる





もう一つ、私がやっているのは

糖質オフ商品を利用する

ということです。



パンやお菓子、スイーツが大好きな私。

食べない制限をすると、全然続かないアセアセ

更に、リバウンドします!!

(食べられなかった分、倍以上食べちゃうあせる


なので、量を食べたくなったら

糖質オフ商品を食べるようにしていますOK



  ・  ・  ・  ・



糖質オフ商品を紹介した過去記事を

貼っておきますので、参考にしてくださいね。




糖質0麺、調味料、お菓子等



ソースの他、ケチャップもあります。

(ケチャップはビニール取っちゃったので画像無し)



低糖質つぶあん

なんていうのもありますよ




ウエルシア✖️ヤマザキコラボ・糖質を抑えたパン




シャトレーゼ糖質カット商品・ケーキ、ピザ、パン等





無印良品・糖質10g以下のお菓子



無印良品・糖質10g以下のパン




他にも、

ローソン・ロカボパン


記事にはまとめていませんがあせる

たくさん種類があります。




PASCO・低糖質パン


これは、糖質量が結構高いのですが、

普通のパンはかなりの糖質量なので

これでも充分、糖質カットになっています。




カップ麺

なんか無性に食べたくなるときあるんだよねあせる


今春3月に発売された

明星・ロカボNoodles探しまくってるけれど

まだ売っているの見たことないですえーん食べたい〜


明星・はじめ屋は、たまにあると

買いだめしていますが、こちらもあまり売ってない汗


日清・高たんぱく&低糖質

 カップヌードルプロは、

今のところ、スーパーに比較的置いてあるので

買いやすいです。




他にも、糖質カットのうどんや

ロカボパスタ等も利用しています。






こうやって見ると、意外とあるでしょう?

他にも、まだまだあります。



糖質制限していなくても

ダイエットしている人にもいいですよ。



甘いものや、パン、麺類

いろいろな低糖質商品を活用して

楽しく健康的に

続けていきましょうねニコ