ブレンドできるようになるかな | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

最近、ハーブティを ブレンドして飲んでいます。

 
 
 

ハーブの抗酸化作用は がん予防にも 期待できるそうですよ
 
 
もちろん、体内の浄化、免疫力のアップにもつながり、
風邪やアレルギー、ストレスなど、健康管理にも有効です。
 
 
 
 
 
 
もともと、ミントでは 施術後やセッション後に、アフターティとしてハーブティをお出ししていました。
が、自分でブレンドまではしていませんでした。
 
 
 
 
 
最近ブレンドしていると言っても、まだまだ初心者なので、
ついつい効能でブレンドしてしまい、お味のほうが二の次に……冷や汗
 
 
 
本来は、美味しいフレーバーや 美しい色なども楽しむのが ハーブティ。
そこに、、症状に応じた効能のあるハーブを選べられれば、
ココロと身体のケアができて最高ですよね♪2
 
 
 
 

ミント再開までに、美味しいブレンドができるように 勉強しようハート
 
(ハーブに詳しい方、ブレンドのコツなど アドバイスいただけたら嬉しいです。ニコ
 
 
 
 
{C64E5C5E-D570-4AC9-B94C-A923B2BD0A11}
 
 
 
本日のティータイムはあと
(ブレンドセットと♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
【覚書き】
 
 
免疫力を高めるハーブ
 
カモミール、エキナセア、ローズヒップ、ラベンダー、セージ、エルダーフラワー、リンデン、タイム、アガリクス、レットクローバー、ターメリック、ガーリック など
 
 
 
抗がん作用があるとされるハーブ
 
フェンネル、アシタバ、ニンジン、オレガノ、アカシソ、バジル、セージ、ペパーミント など
(緑茶も抗がん作用があると言われている)

 

 

※参考として見てくださいね。