娘の担任の先生から連絡が | リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

リラックスルーム ミント・ココロを整える数秘・カラー・カード

【リラックスルームミント】
数秘・カラー・カードセッションが受けられる小さなサロンです。
.
最近はプライベートなことも多く呟いています。
いちご・カエル・猫好き。
ビーファースト推してます♡
仲良くしてくれると嬉しいです。^ ^

昨日の夕方、

娘の高校の担任の先生から、突然 電話が来ました。
 
 
 
10日が始業式で、
11日の休明けテスト終了時に 宿題提出だったのに、終わってなく……
 
その日も かなり居残りしてやったみたいだけど、結局 1つ提出できなかったそうで冷や汗
 
 
冬休み遊びすぎだったことは、自分が一番自覚しているはず。
反省してくれるといいなぁと 思っていた矢先だったので、青くなりましたよ~冷
 
 
 
 
 
ドキドキしていると、先生が、
「今日は、娘さんが何かしたとか そういうことではなくて、
その後、お母さんの体調はどうかと気になりまして……」と。
 
 
 
え!今どきの学校の先生って、
生徒の親のことまで 心配してくれるの!? 
Σ(゚Д゚ )
 
びっくりしちゃいました。
 
 
 
 
実は、娘
高1のときは、学校がつまらない、学校行きたくないと言い出し、後半は 休みがちだったのです。
少しでも通えるようにと、私が学校まで車で送迎していました。
 
それが、高2になると、
学校が楽しい、クラスメイトはみんな良い人ばかりと、無遅刻無欠席です。
 
 
2年生から代わった 担任の先生のことも、
「今日は先生とこんなことを話した。」とか、「こんなこと話しかけてくれたよ。」と、
私にも よく話をしてくれるようになったんです。
 
 
私の病気のことも 結構詳しく話していたようで、
仲良しの友だちにも詳しく話していないみたいなのに、先生には 私のステージまで教えていたようです。
 
というのも、
先生のお母さまも 同じ病気で、同じような治療をなさっているそうで。
 
 
 
 
 
「ちょうど今、抗がん剤治療をしていて、体調が悪くなると 学校のことまで気が回らなくて、ご迷惑をおかけするかもしれないんですが……」と言うと、
「学校のことは、私にお任せください!」
と、心強い言葉をいただきました。
 
なんて良い先生なんでしょう!ウルウル
 
 
 
 
「うちのおふくろも、ちょうど昨日 抗がん剤治療を受けてきたばかりなんですよ。」と先生が言うので、
「え!私もですよ。
あぁ、でも 病院が違いますよね。」
 
「うちは、○○病院で、昨日は朝からお昼くらいまで行っていました。」
「えぇ~!私も ○○病院で、昨日 朝から午後まで受けていたんですよ。」
 
 
こんな偶然って、ありますか!?
 
 
どんな方か話してくれたので 聞いていると、
どうやら、化学療法室で 私の隣りの隣りのベッドで治療していた方が、先生のお母さまのようでした。
 
 
 
化学療法室は、ベッドがズラリと所狭しと並んでいるのですが、
当日は、三連休明け(しかも新年明け)だったこともあり、人が入れ代わり立ち代わり出入りし、かなり混んでいました。
(ちょっと分かりづらいですが、昨日の電話での昨日のことなので、10日の話をしています)
 
それなのに、こんなに近くで 一緒に治療をしていた人が、先生のお母さまだったなんて、
すごい偶然ですよね!!ビクーッ
 
 
 
{248421C0-5044-4D4C-9BDE-2F7B36891D3E}
 
 
 
お母さまは、今回で抗がん剤治療は最後だということで、もうこのお部屋では会えないと思いますが、まだ病院には通われるそうなので、もしかしたら またお会いできるかもしれないですね。
(私のことはもちろん、お母さまは知らないですが。あせ
 
 
 
でも、
何か仲間ができたようで、嬉しかったです。
(*^^*)