誕生日ディナーと、ヘルニア再発 | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

みなさま♡こんにちは😃

 

先日はミントにお祝いのメッセージをありがとうございました❣️

みなさんからの温かい言葉に、しみじみです

13歳の年も楽しく過ごしていってほしいと思います🐶

 

誕生日はミントの好きな♡お肉やケーキを用意して、パーティー🥳

 

「 美味しいの出てくるんでしゅか?🎵  ワクワクでしゅー💓 」

 

まずは、お肉MIXプレート♡

 

おつぎは💕

 

 

「 ケーキ🧁 が遠いでしゅ〜♡ 」

 

だって、離しておかないと大変なことになるじゃな〜い(^◇^;)

 

 

「 ご馳走💕 ケーキ🧁💕  ワクワク♡ドキドキでしゅー♪ 」

 

 

「 美味しいでしゅ❤️ 最高〜でしゅね💨 」

 

ダイソンより吸い込みがいいんじゃないか?という勢いで、完食でした

13歳とは思えなくて嬉しいわぁー♪☺️

 

て…誕生日の夜は楽しく更け、みんながhappyだったのです

 

が! 翌日の朝☁️

ミントパパとお散歩に普通に出かけていったら、ミントパパから電話がきて

「 ミントが動かない。抱っこして帰る 」と

自宅で待機しながら、熱中症か?と、いろいろ用意して🧊

 

帰ってきたミントを見ると、ハァハァ〜がすごいしヨダレもボタボタ💧

すぐに寝かせて、耳のあたりワキの付け根を冷やしました

お水も飲まない…大好きな甘酒も飲まない

ペットスエットを薄めてシリンジで少しずつ飲ませても回復はしないから

よし!病院に行こう🏥

抱っこしたら、ギャーン‼️って鳴いて(゚o゚;;

タオルケットで担架を作って🐶をのせて、病院に一目散🚗💨

 

みてもらったら、椎間板ヘルニア再発ですね

痛み止めの注射をしてもらい💉お薬をいただいて帰ってきました

熱中症じゃなかったのは…よかった😮‍💨

 

痛み止めが効いたら、お水や甘酒も飲んでくれるようになって、ホッ😮‍💨

相当、痛かったんだよね😓

安静にしてください。って言われたから、しばらくはお散歩も中止となりました

 

 

少し痛みがやわらいだ様子

 

身体を伸ばして寝ています🐶

 

こっちの気持ちの準備なんかできてなくても、いろんな症状や病気が

これからもでてくるのだろうな。と思いました

 

今回、あまりオロオロはしませんでした👩

どうしよう。という気持ちよりも、ミントを守らなきゃ‼️

絶対に守ってみせる。そう思いました

 

ミントに教えられることが、たくさんあるね

ママは強くなって、あなたを守るから🐶

 

そうそう♡ ミントを外に出してあげれるように、カートを買ったんです😊

今日かな?明日かな🙄届くから

ミントが落ちついたら、カートデビューしたいと思います💕

 

またカートデビューしたら、ご報告しまーす🥰

 

梅雨明けももう少しかもしれませんね

暑い日が続きます🫠

 

みなさまも体調に気をつけてくださいね😄