手作りご飯 ☆ | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

今って、ほんとに一月? と思っちゃうくらいポカポカ陽気のミント地方です

 

陽が差すと部屋の中は暑いくらい☀️

 

明日は、気温が低くなるようだし体調の変化に気をつけたいですね

 

🌼   🌼   🌼   🌼   🌼

 

今年のお正月に、ミントにプレートを作ってあげました 🍗

 

 

「 なんか、もらえるんでしゅかー❣️ 」

 

首に、お飾りもつけてあげたのに、ズレちゃってる〜💧

 

 

「 早く!早っく!待てないでしゅ〜〜❤️ 」

 

 

本犬にとってはいい迷惑な、待て! 必死にこらえていますよ〜

 

プレートには、カリカリを柔らかくした上に、ささ身やお野菜をトッピング 🍅

 

 

一心不乱に、ガッつきます  笑笑

 

歳はとっても、食欲は衰え知らず。 さすが、ビーグル 🐶

 

 

ヘルニアになって、ブロ友さんに教えていただいたサプリも摂っています 🙆‍♀️

 

 

右側→ グルコリッチ✨  ご飯の上にかけてあげる、ふりかけ〜🙌

 

鹿や、サツマイモ、さとうきび糖、などが入っていてこれをかけてあげると

 

更に、ガッつきます 🤣

 

左側→ プロバイオデンタル 🦷

 

錠剤を、少量の水に溶かしてご飯に混ぜまーす 

 

善玉菌サプリ。と言って、口の中に善玉菌を増やすそうな 🤓

 

これをあげていると、ミントのお口の匂いがなくなりましたーヽ(´▽`)/

 

これからも継続してあげていきたいです  〜〜♪

 

 

 

⬆️  ミントのご飯の一例  🐶

 

ミントは一日3食、しっかり食べます

 

空腹時間が長いとケロケロしちゃったり、すぐお腹を壊すから、このスタイル

 

 

⬆️  ミントのご飯に混ぜている野菜たち 🥕 

 

甲状腺機能低下症の子は、食べられない野菜が多いです 😔

 

アブラナ科の野菜は、全部ダメ🙅‍♀️  冬野菜なんて壊滅状態 😓

 

いろいろ調べて、食べれる物をあげています

 

シニアさんだから、野菜などは細かく切って茹でこぼします

 

早食いの防止にもなってる感じでいいような気がします 

 

あとは、豆と雑穀も ❣️

 

大豆は避けなければいけませんが、えんどう豆やあずきは 👌

 

玄米もいいようなので取り入れています

 

ほんとは、もっと多い種類を食べさせてあげたいのですがね 💧

 

食べ物のこと。もっと勉強しなくちゃ!ですね

 

 

自分たちのご飯より、手をかけてるかも〜〜😆

 

いつまでも、元気でいて欲しいですものね 💞

 

 

最近、陽がのびたように感じますね  🌤

 

そんな些細なことも嬉しかったりしますね ☺️

 

風邪や胃腸炎が流行っているようです。 お気をつけください〜

 

今、地震がきた〜〜〜〜(;゜0゜)

 

揺れは、そんなに大きくないから、大丈夫です🙆‍♀️