暖かくしようね (^ω^) | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

いつも、ご訪問頂きまして、ありがとうございます (*´ー`*)

 

朝から、天気予報で雪が積もると、注意を呼びかけています。

雪のピークが、帰宅時間みたいです。

ダイヤの乱れや、運休など・・・・・  心配です。

皆様、お気をつけください!

 

ミント地方も、雪予報が出ていますので、昨日のうちから

買い出しして来ました。

食料品&ミントのシートなどで、スゴい量になってしまいました💦

 

午前中のうちに、お散歩も、完了〜。

いつも歩く、住宅街の坂道の所に、差し掛かったら

ん? んんっ?  何か白い粉が撒いてあるみたい 👀

なんと!  塩化カルシウムが撒かれていました Σ(゚д゚lll)

まだ・・・・・  雪は、チラリとも降ってないですよー!!

危ない、危ない!   ミントは歩かせられません💨💨

コース変更して、無事に帰宅しました(⌒-⌒; )

 

 

 

帰宅後、寝ているミントに、ちょっかいを ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

「  う〜〜ん。  うるさいな〜。。。。。  」

 

今日は、外も寒かったけど、家の中も廊下とか… 寒い :;(∩´﹏`∩);:

ミントも、暖かくしないとね!

 

 

 

「  着けられちゃった・・・・・  」

 

チェックの、腹巻きよ〜〜 ‼️

ふかふかしてるし、これは、暖かいわ。  間違いない!

 

ミントも、気持ち良いのか?  全然、イヤがりません ♪

お腹も弱いから、これは使えそうです *\(^o^)/*

 

 

 

腹巻きをすると、良い事がある。と教えたいので、好物のガムを進呈。

ちゃーんと、両手で押さえて、食べる姿が、可愛い〜😍

 

 

 

「  食べ終わったから、  また… 寝るわ💤  」

 

ミントは、お尻がポテっと、少し大きめなんですが、そこがまた

可愛い〜♡  (   親バカ〜  炸裂中💦  )

モフモフ。したくなりますが、お昼寝を邪魔しないように我慢です。

 

 

 

昨日、グランパと、グランマの所に遊びに行きました(^O^☆♪

 

グランマが、インナーを改良していました‼️

かの有名な、ユニ◯ロさんの、ヒートテックです!

私も、毎年、愛用させて頂いています♪

これがないと、本当に・・・ 真冬のお散歩はキツイです。

 

タートルセーターの下に、それまたヒートテックのタートルを着ると

首元が、モゴモゴしてしまったり・・・・・ (>_<)

かといって、丸首タイプのヒートテックを着ると、何もここまで開けなくても〜!

っていうくらい、胸元が開き、スースーするの ( ;∀;)

も少し・・・・・  改良を〜〜! と思っていたら

グランマが、やってくれましたーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

タートルの部分を、チョキチョキ  大胆にカット✂️

切った所からの、糸崩れもありません。

そこは、さすが!  ユニ◯ロさん。  縫製がしっかりしているそうです!

 

 

 

首元のあたりが、ナミナミして見えますが、着ると良い感じにフィットします。

胸元も、開き過ぎてなくて丁度いい感じになりました。

 

これで、ゴワゴワもスースーとも、おさらばです (๑>◡<๑)

 

グランマ〜  今回も、スゴいです \(^ω^)/

リメイクの達人なんですよね〜。

それは、どちらの?  というくらいの、品が完成するので、毎回ビックリします。

これからも、リメイク研究。  よろしくお願いします😁

 

関東は、雪が降り始めたみたいですね❄️

お仕事の方など、お帰りの際は気をつけてくださいね。

ひどい、大雪になりませんように。 (´・_・`)