風邪予防 ٩( ᐛ )و | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

いつも、ご訪問頂きまして、ありがとうございます ( ^ω^ )

 

今日は、少し風はありましたが、暖かいミント地方です。

 

普段、あまり出掛けない、私ですが・・・・・

重い腰を上げ、向かった先は、デパートのチョコレート売り場〜♡

お目当ての、お店に、一目散  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありました〜♪   めでたくGET‼️

食料品を、サラッと買って、スピード帰宅。。。

平日ですし、まだ、チョコレート売り場は混雑していませんでした。

これが、休日になると、スゴいんですよね〜(^^;

ちなみに・・・ 今日、買ったのは、自分用〜 (笑)

ミントパパのは、また後日にします (  ゴメンね〜💦  )

 

後日から、ミントのお散歩です。

 

 

暖かいっていうのに、ママは、いつもスノーマン^_^;

 

お散歩日和ですね。

 

 

 

いつもと、ちょっと違うコース。

 

幼稚園の、お子さま達が、遊んでいました⚽️

キャッキャッという、楽しげな声。。。

ミントも、注目 (ᵔᴥᵔ)

たまに、思うんですが、ワンコにも、幼稚園があったらいいなあ〜。

って・・・・・   私だけかな?!

お迎えの、バスが来て、お弁当を持ったミントが出掛ける ♪

運動会が、あったりなんかして♡    あぁ〜 妄想が膨らみます(笑)

ママ友とか、出来て、楽しそう〜。

 

 

 

「  妄想は、いいから!   とっとと帰ってオヤツTimeよ‼️  」

 

ミントの方が、しっかりしてるわね ∩^ω^∩

 

 

 

お正月に、頂いた、 「  干し柿   」

 

ポテっとした、アンポ柿じゃない、昔ながらの物です。

程よく、外側が、しっかりしていて、中はねっとりとしていて、

甘くて美味しい〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

自然の甘さが、染み渡ります♪

 

表面の白い粉は、柿から出る糖分が結晶化したモノだそう。

最近では、あまり見かけなくなった、貴重な品。

大好きな、干し柿を食べて、幸せ〜。  ご馳走さまでした‼️

 

 

 

食べやすく切りました。

 

 

 

「  あぁ〜〜ん ♪ 」

 

 

 

「  んむ〜〜っ ♪  」

 

 

「  甘くて、美味しかったです♡  ペロペロ  」

 

干し柿には、ベータカロチンや、ミネラルが豊富に含まれているみたいです。

冬の、風邪予防と健康維持に、ピッタリ \(^ω^)/

たくさん食べて、風邪なんて、ひかないわよー!

 

プラス♡  美肌効果もあるみたい  (  うふふ ♡  )

もう、間に合わないかもしれないけど・・・・・(笑)

 

皆様も、暖かくして、風邪などにお気をつけください。

来週あたりから、また、ハワイの事などを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします  (*^^*)