ベランダの日除け | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


    

こんにちはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥




ベランダの一部に日除けと目隠しを兼ねてサンシェード(っていうとカッコいいけど要するに日除けですあせる)を張ってます

約18年前に引っ越してきた時にマンションの目の前に建造物は無くて、遠くのビルと空と飛行機という景色が、それはそれは気持ち良よかったんですよ

10年ほど前に少し離れてはいますが正面に巨大な倉庫が建ち、わが家のベランダと同じ高さにトラックが駐車されるようになり、運転手さんの目線が気になりました


夫は近所に知り合いしか住んでいない土地、そして姉妹のいない環境で育ったせいか警戒心がとても薄く「部屋の中なんて誰も見ないよ、気にしすぎだよ」と言いましたが、世の中には変な人が多いです


見たい人は見ます


だから世の中から痴漢や覗き、変質者が居なくならないのです


結局夫は、いつまでもブツブツ言うわたしに呆れた様子で日除けを付けてくれました

台風のたびに留め具から外れてましたが、それでも夏の日差しから守ってくれてました

「また外れちゃった」と夫にLINEした時の写真が残ってました↓




ただ。。。このボーダーが海の家みたいで好きじゃなかった

初代はグリーンと白のボーダーだったんですが、それもなんか嫌だった

でも夫がホームセンターで買って来てくれて付けてくれたから文句は言いませんでした (色んなことに偉かったな、わたし)


この度、これも変えようと思いアマゾンで購入

息子が付けてくれました





もうちょっと薄いベージュ色が良かったんだけど、まぁ良し照れ

風も通るし、空が透けて気持ちいいし、向こう側からは見えにくいと思います


またひとつスッキリしましたチョキ



他にも「やりたい」と思っていることがあるので、それも少しずつ準備して取り掛かろうと思います口笛