春爛漫 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

こんばんはmintですニコニコ

晴れて暖かくなった東京

桜を見に行ってきました〜晴れ




昨日の昼間に「急だけど明日お花見行けるはてなマークとLINEをくれたのは、こちらでも度々登場する大親友のSちゃん




Sちゃんは3年前に肺がんでご主人を亡くしています

その日からわたしはSちゃんのどんなお誘いも断らないビックリマークと決めているので「もちろん行く行く口笛と二つ返事



そして今日は東京メトロ竹橋駅ランチ〜千鳥ヶ淵〜靖国神社のルートでお花見に行ってきましたラブ


まずは腹ごしらえです 

東京アスリート食堂にてランチタイム


 


東京アスリート食堂とは「ご飯、汁物、 10種類以上の中から選べる3つの主菜」の5つの要素で構成される「一汁一飯三主菜」

「スポーツ栄養学」に基づいたおかずの組み合わせで様々な健康志向に合わせた食事を形づくる、これまでになかったバランス定食を提案しています。(HPより抜粋)


わたしはアス米(オリジナルブレンド米)に鶏肉の麦味噌焼き、筍と高野豆腐の煮物、ひじきのアーリオオーリオを選びました

ひじきって煮物にしてしまうことが多いので、アーリオオーリオは斬新でとても美味しかったです 

おうちでも作ってみよう照れ




それではお花見にレッツゴーグッド!


千鳥ヶ淵










靖国神社







Sちゃんが御朱印を頂いてました



絵の部分がなんとビックリマーク刺繍ですラブ

可愛いですよねハートのバルーン




晴れて気温がぐんぐん上昇したせいか、午後から人も多く大混雑でした爆笑


今日は桜とSちゃんのパワーで久しぶりにたくさん笑ったなウインク


明日はまた泣くかもしれないけど、それでいい

涙が出る時は我慢しないで泣こう















 

フェイラー1枚しか持ってないので、あと2枚ぐらい、いや3枚ぐらい欲しいかも♥️