4ヶ月も会ってない | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。



    

こんばんはmintですニコニコ

雨の東京でしたがお花を買って

お墓に行ってきました





去年12月に亡くなった夫の月命日

もう4ヶ月も会ってないなんて。。。

夫と出合って26年、こんなに会わないことなんて無かったのになえーん

  


昔軽井沢のホテルの仕事が入って、その時は1ヶ月会えませんでした

あの時週末に息子と軽井沢に会いに行けば良かったあせる

会えない1ヶ月は淋しくもなく快適だった記憶しかないんですよあせる

でも日常なんてそんなものですよね


まさか夫が義父母よりも早くこの世を去るなんて誰が想像しましたかはてなマーク

先のことなんて誰にもわかりません



だから1日1日を大切に

 


これもまた難題です

大切に生きるってどういうことでしょう

生きとし生けるもの全てに感謝をしながら生きていけば正解でしょうかはてなマーク



わたしが勝手にお慕いしているブロ友さんの""ことりさん""が仰っていたのが、今になってとてもしっくりきています




今感謝して、今を大切に、と思うことも大事だしそれはその通りなんですが、そうやっていたってどうなるかなんてわからないんですよね。


ただ生きればいいんだなって思うんです。


投げやりになっているわけではなく。


私たちの体は他の動物と同じように、自然にしておいたら、毎日、生きようとしている。


何かをやろうとするエネルギーが勝手に湧いて、お腹がグーっとなって、夜になったら眠る。


ただその、生を全うしようとする自然な姿でいたらいい。


誰かとの出会いや別れ、さまざまな出来事において、後悔もするし嬉しくもなる。


ただそれだけのこと。





掲載についてはことりさんの了承を得ました





息をして、ご飯を食べて、仕事に行って、上手く笑えなくても、それでも夜は更けていきます
そしてまた朝がやって来る

腹が立つ日もあるでしょう
嫌な気持ちになる日もあるでしょう

でも生きるってそういうことだなと思います

そうは言っても、完全に日常に戻るにはまだまだ時間はかかりますし、そこにはゆっくりと時間をかけても良いと思っているので、息子と助け合いながら精一杯息をして生きようと思います




夫が好きなオレンジ色を中心にお花屋さんと相談して決めました
喜んでくれてるといいな💕













イベントバナー



イベントバナー