タイミングってある | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

こんにちはmintですニコニコ

今朝は雨でとても寒かったです

昨日のうちにプランターの

植え替えをしておいて良かったグッド!





夫の専門学校時代の友人に会った話はこちらです




一番最初に連絡をした時に、わたしもKくんも電話口で泣いて泣いて、ひとしきり泣いて少し落ち着いたところでKくんが 

「こんなときにする話じゃないんだけどね、俺さ離婚したんだよね、ちょうど一週間前」






えーっ!驚きです!!


昔々20年以上前の話ですが、Kくんと彼女とわたしと夫の4人で頻繁に山中湖へブラックバス釣りに行っていて(連れて行かれていたあせる)Kくんと彼女はとにかく仲が良く、本当にお似合いのカップルだと思ったんですよ
そして2人は結婚して、わたしと夫も結婚して、それ以降はKくんとは会う事もなくなり、話を聞くことはなくなりました


Kくんに離婚の原因を聞くと、 

「もう8年ぐらい前から小さな喧嘩や言い争いが増えてきて、それがだんだん大きな喧嘩や言い争いになってって感じでさ。何年もずっとそんなでさ。息子も春から社会人だし、3人で話し合ったらもう離婚してもいいんじゃない?って息子が言ってくれたし、そうなったんだよね」 


彼女に話を聞いていないので、理由はもっと他にもありそうですが

Kくんのところは、うちの息子よりもひとつ上の息子さんがひとりと聞いていたので4月から社会人
8年ぐらい前というと、中2ぐらいか。。。
は〜、わたしの夫が息子に興味が無くなった時期と近いな


YouTubeでひろゆきさんが言っていました


これですよあせる



こんなこともありました




そして、わたしの夫のこれです↓




男性の50歳前後って色々と考える年齢なのでしょうか
なんだかズルいと思ってしまいますプンプン
男の人は家を出ていってしまえばそれで楽になるのかもしれないけれど、女性は家のことや子供のことを放り出して家を出るなんて考えられません
たまに奥様が出ていってしまうケースもありますが汗



Kくんは「ひとりはいいよ〜、気が楽で音譜と言ってましたが、奥さまと息子さんが住むマンションのローン返済と、自分の住むアパートや生活費等々支払いが大変だから、車を手放したと言ってました
東京は家賃も駐車場も高いですからねショボーン


夫は2020年の年末に「荷をおろしたい、ひとりになりたい宣言」をしました
もし今でも病気にならず元気で存命していてKくんからこの話を聞いたら、ひとりになりたい熱が再沸騰したかもしれません


このタイミングで聞いたこと、わたしは少し安堵したのを思い出しました













イベントバナー



イベントバナー