優しさに包まれる | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。


    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます






夫のお通夜と告別式にはわたしの職場の方々やママ友も大勢駆けつけてくれました

パートの同僚は「受付のお手伝いさせて!」と心強いお声掛けをくださり、職場からは供花を出していただきました

夫が11月に入院してから仕事をお休みしていたので、みんなに会うのは久しぶりで顔を見た瞬間に号泣

ひとりひとりと泣きながらハグ

「mintさんのことずっと心配してたよ」

「毎日mintさんのこと話してたよ」

「mintさんが居ないデスクはなんだか静かで淋しいよ」

と言われて、涙があとからあとから溢れて子どものようにしゃくりあげて泣きました



そして息子がbabyちゃん時代からのママ友も何人も来てくれて

「久しぶりなのにこんな事で会いたくなかったよ」

と泣きながら言うわたしに

「うんうん、そうだよね」

といつまでもギュッとハグして一緒に泣いてくれました




受付をしてくれたパート同僚によると、そんなわたしの姿を見ていた夫の方の参列の方々が涙していたそうです




告別式を終えてからも、同じマンションの方々が夫のことを聞きつけてお花やお香典を持ってわざわざ家に来てくださり、中には「少しでも食べてね」と肉まんやドーナツを持ってきてくれた方もいました

玄関先でハグされて涙が止まりませんでした




遠くに住んでいるお友達や、Yahooブログ時代のお友達、このアメブロのお友達も温かく優しい言葉をたくさんかけてくれました









いつもいつもmintさんに助けてもらってるんだから


こんな時はみんなに甘えていいの


いつでも泣いていいんだからね


夜中でも明け方でもLINEしていいからね


mintさんだから力になりたいの


みんなmintさんのことが大好きだからね






溢れるほどの優しさに包まれて

わたしは幸せ者ですね



夫を失った悲しみと、たくさんの優しい言葉に涙しながらいくつもの夜を超えました



ありがとうございます

本当に本当にありがとうございます



今はまだ深い悲しみの真っ只中で何のお返しも出来ないけれど

わたしの力になってくれた大切な人達に

今度はわたしが力になれたら。。。そう思っています













 



イベントバナー



イベントバナー