こんにちはmintです
週末ですよ
明日から三連休ですよ
わーいわーい
みなさんもネットでお買い物をすることは多いと思います
もれなくわたしもお買い物はネットで済ませることが多くなりました
楽天は佐◯急便さんやヤ◯トさんの顔なじみの配達員さんが届けてくれますが
A◯azonは委託業者に任せてるので、中にはとてもいい加減な配達をされることがあります
我が家の場合は3回も配達先を間違われました
わたしの住むマンションは敷地内に何棟か建っています
例えばA棟B棟C棟とあったとして我が家が仮にA棟の1階の1号室なら、A−101となります
1度目は2年前
夫の荷物がC−101のメーターボックスに入っていました
たまたま友人の家だったので、友人が気付いて持ってきてくれましたが、悪い人だったらそのまま盗られちゃいますよね
2回目も2年前
息子が注文した大学で使う書籍
これが今度はC−101の集合ポストに入ってました
息子が一度うちのポストを見たら入ってなくて、もしやと思ってC−101のポストを覗くと、書籍みたいな厚みのある茶封筒が入ってると息子から電話です
そこでわたしもC棟のポストまで行って、友人に電話をかけてポストの鍵の番号を教えてもらい無事に回収
わたしの荷物はちゃんと届くのに、どうして夫と息子の荷物はC棟に行っちゃうの
業者がバカいい加減なんですよね
2人には大きな物でなければ、近くのコンビニ受け取りにすれば、わたしが仕事の帰りにピックアップしてくるからと伝えてるのに
3回目がありました
つい昨日です
これも夫が注文した荷物が、またC−101のメーターボックス入っていたと友人にから電話です
何度も申し訳ないので、わたしが取りに行きました
もう本当にいい加減にしてほしい
何のために置き配で依頼してるの
仕事から帰って一度部屋着に着替えてるのに、友人宅へ取りに行く時にまた着替えなきゃならないなんて、本当に面倒くさい←そこ
頼む〜
ちゃんとうちのメーターボックスに置き配してくれ〜
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)