医師チャ・ジョンスク | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


お立ち寄りいただき

ありがとうございます 

ハマっている韓国ドラマの感想を自分用の記録として

かなり雑に記してます




あらすじ

医学部卒の専業主婦歴20年のチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は、大学病院の外科長であるソ・イノ(キム・ビョンチョル)との間に2人の子女を儲けたが夫婦仲は冷えている。

ある日デパートでジョンスクは失神してしまう。ドナーを得なければ危篤だったジョンスクは、他の患者の移植を受け回復。退院し帰宅しても家事に振り回されるジョンスクだったが、イケメン外科医のロイ・キムと出会い、医師になってみてはと勧められた。そしてジョンスクは夫や家族の反対を押し切って試験に励み、レジデントとなる。




感想

チャン・ジョンスク役のオム・ジョンファの整形(おそらくヒアルロン酸とボトックス)と思われる顔に慣れなくて、1話の途中でリタイアして作品です

パート友が「1話をクリアできれば、その後はトントン進むから」と推してくれたので無事に視聴完了

これはオバサンの革命ですよね

諦めない気持ち

挑戦する気持ち

そして勇気と体力

これを持ち続ければ夢は叶うと思わせてくれます

思わせてくれるだけで、今から夢を叶えようなんてサラサラ思わない

てか、夢ってなんだ?w

最終話の子供達への手紙のシーンでは泣きました

それにしても夫ソ・イノ役のキム・ビョンチョルは、どのドラマでも クソみたいな  嫌な奴です

この作品でもイヤ〜な奴でした