ドクタープリズナー | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。



    

おはようございますmintですニコニコ

お立ち寄りくださり

ありがとうございます飛び出すハート



自分用の覚え書きです


『ドクタープリズナー』

あらすじ

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていたが、ある出来事で病院を追われてしまう。復讐のため西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

今回もかなり端折りました💦


感想

タイトルにドクターとつくからには、病院が舞台で難しい病気を治しちゃったりと思いますよね。ところがこのドラマはそうではなく、刑務所内の医療の話でした

病気や怪我によって刑の執行停止となる期間が設けられるという制度を利用して、お金や権力で嘘の診断をしたり、してもらったり、こんな酷い医者の話、日本のドラマでは考えられないです

相変わらず何でもありの韓ドラ

でも面白い

主人公の復讐劇もたまらなくスカッとしました