悪の花 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


こんばんはmintですニコニコ

ハマっている韓ドラの覚え書きです

自分用なので大雑把に記してあります



あらすじ

金属工芸作家のペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻ジウォン(ムン・チェウォン)と愛娘に囲まれ幸せな人生を送っている。そんなある日、ヒソンの工房に週刊誌記者ムジン(ソ・ヒョヌ)がやってくる。18年前の連続殺人事件の真相を追う彼は、犯人が金属工芸作家だったことから軽い興味で工房に足を運んだのだ。だが、そこでムジンが見たのは、ペク・ヒソンという名で別の人生を生きている、同級生で連続殺人犯の息子“ト・ヒョンス”だった。封印した自分の過去を知るムジンに、ある取り引きを持ちかけるヒソン。そんな中、行方不明の“ヒョンス”について情報を持つ男が殺される事件が発生。事件の担当となったジウォンは、容疑者“ヒョンス”を追うなか、夫の不可解な行動に疑心を抱き始める。



感想

待ちに待ったNetflixでの配信です

視聴開始からペク・ヒソン役のイ・ジュンギの優しい眼差しにやられまくります

ヘアスタイルがちょっと、あれ?でしたが、そのうちに慣れてきました

優しさから悪の顔になる瞬間、流石です

イ・ジュンギはこちらの作品でもお会いしてます




奥さまのジウォン役のムン・チェウォン、以前クリミナル・マインド(↑)でお会いしてますね

「悪の花」でも力強い女性の役です

刑事なのに冷静さを失い、突発的な行動に出て、泣き叫ぶシーン多めでした

刑事である前に、容疑者の妻であり、一人娘の母親でありという複雑で難しい役どころだったと思います

一人娘ウナ役のJung Seo Yeonちゃん(ジャングシイオンと発音するのかな?)が、とにかく可愛いぽってりフラワー

韓国の子役、みんな天才的に演技が上手で愛くるしいですウインクぽってり苺

そして記者ムジン役のソ・ヒョヌとの初めましての作品は「マイディアミスター」でした



あれから色々な作品でお会いしてますね

今年もたくさんの作品でお会いできますように