一年前の大学受験を振り返る | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。

こんにちはmintですニコニコ

一年前の今日という日に思いを馳せています
第一志望の国立を受験する息子と一緒に前泊をするわたし

ゆっくりと仕度をして名古屋へ向かいました
コロナ禍でも新幹線はビジネスマンや受験生と思われる親子でまずまずの混み具合
新幹線の車内で駅弁を食べ、名古屋到着は14時頃
その足で大学へ下見に向かいました
下見する親子は愛知県以外からの受験生でしょうね
新幹線ホームで並んでいるときに目の前にいた父子を発見
同じ大学か。。。
父子で挑むあたり、あちらは手堅いのかもしれません
息子はかなりのチャレンジですあせる
すでに家から通える私大に2つ合格しているから浪人は回避
チャレンジでも受けなかったことを後々悔やむのなら、当たって砕けよう
大学を後にしてホテルへ
ホテルは名鉄イン名古屋金山ホテルアネックス

 

      

 

     
 

8月にExpediaでツインルームを予約
そこそこ大きな駅で駅前にはアスナルというショッピングモールがあり、イオンもあり、

賑やかでとても気に入りましたウインク音譜
息子が合格した暁には、わたしは月イチで名古屋入りしてここに泊まろうと思ったほどです
夢と散りましたが汗
この晩ホテルの部屋で、翌日の試験に向けて勉強する息子の後ろ姿は今でもしっかりと目に焼き付いています

 

受験生のみなさん

これまでの努力を存分に発揮できるよう祈ってます

 

つづきます

 

 

 

こちら「今夜くらべてみました」で紹介されてました

わたし東京駅で買いました

美味しかったですよ照れ

ホワイトデーにいかがですか?

 

イベントバナー