・・・・といっても、法事の四十九日をいっているわけではありません。
私の今回の月経周期。
今までの中で、最長記録でした。
で。
何もなければそのまま生理がくるまで放っておいたのかもしれませんが、
心当たりがあった私は、44日を過ぎたあたりから気になりだしました。
丁度そのころ、職場である病気の予防接種も控えていて、
(福祉施設なので、そういうのがある)
もし子どもができていたら打ったらやばいだろうなあとか思ったり。
でも、避妊はバッチリなはずなので、できているはずはないだろうとか。
職場を変わって2ヶ月過ぎたところで、ストレスもいろいろかかっていたから、
それで遅れているのだろうと思ってみたり。
いろいろ考えているうちに私は、一番相談してはいけない相手・・・・
親に相談してしまいました。
(十代の小娘じゃあるまいし。妊娠が確定した時点で言えばよかったのに、
おばかだったと今でも思います。)
親には彼との付き合いは内緒にしていたので、色々根掘り葉掘り聞かれました。
まあ、真剣に付き合っている人なので、真摯に回答しましたけど。
結果的には、やっぱり生理周期の遅れだったんですが、
今回のことで、いろいろ考えました。
年齢的には親になっても何の不思議もない年ですが、
正直なところ、狼狽しました。まだ親になる自信がないって・・・。
だけど、もう一つ思ったことは。
彼と、一緒に生きて、幸せな家庭を作っていきたいということ。
今はまだ仕事も変わったばかりで、いろいろ落ち着かないこともあるけれど、
(だから、結婚もしてないのに子どもができたと思ったらかなり焦りました)
ちゃんと花嫁修業をして、彼と一緒に生きていきたいと思いました。
もし妊娠していたら、
彼は私と一緒に子どもを育てる道を選ぶと言ってくれたことも嬉しかった。
彼を信用してはいたけれど、その言葉を伝えてもらって、
狼狽していた私は少し冷静さを取り戻しました。
とりあえず急いで結論を出す必要はなくなったけれど、
大切なものをはっきり見ることの出来た、いい機会でした。
(・・・と思うことにします。
いろいろ高い授業料は払いましたけど。
ついでに私の情けない狼狽ぶりの発揮と・・・。 (- -;;)
お子ちゃま対応しか出来なかった私とは対照的に、彼は冷静でしたね。
年齢は私の方が2つも上なのに。
もう少ししっかりしなければいけないと思います。
「思います」が多くて、「実行が伴ってない」とよく彼に怒られます(苦笑)。
少しずつでもいいから「実行」していきたいです。