今週月曜。
先週ガタガタだったから、頑張ろうと思って出勤しましたが、昼休み、先週の私を心配して話を聞いてくれてた同期から「(そんなに辛いなら)仕事を辞めるのも一つだと思うよ、異動してももっと辛い部署になることもあり得るんだし」と言われてから、ああ、やっぱり私は他の人から見てももうダメなのかと落ち込んでいたみたいです。
勿論、その同期が心配して言ってくれてるのはよくわかってるけど、だからこそ、その私の味方の同期が見ても、私はヤバいんだな、って。
水曜日、午前中調子悪いながらも何とか1日仕事しましたが、帰宅後寝込んで終わり。
木曜、朝から出勤しましたが、頭がフリーズして何も考えられず、席にも座っていられず、普段なら30分でやる仕事を1時間かかってこなし、結局これ以上仕事は無理と判断して午後から早退。
帰宅してからずっと寝てました。
そして今日。仕事休みました。
お昼の買い出しに近所のコンビニに行きましたが、それだけで心臓バクバクいってました。
今も布団にくるまっています。
頭にモヤがかかって、考えようとするとフリーズする。テレビも見る気がしなくて、新聞も読めない。スマホをダラダラ見てるだけです。
鬱なのかどうかもよくわからない。
今日だって、仕事に行けば降り積もっている仕事があってやることは頭の中で容易にリストアップできてるのですが、頭がフリーズして動かない。
以前、新しい相方のことを色々言いましたが、これじゃ私も彼と何も変わらない。
仕事ができてないという意味では同じですから。
この不調から、どうやって離脱すれば良いのかわからない。
精神科を頼る?でも薬増やされて終わるだけ。
きくかきかないかわからない薬を。
私の心の持ちようなのか。
SNSの懸賞で、ローソンのふんわりワッフルが当たったので、紅茶とともにいただきました。
ありがたき幸せ。
