12月がやってきた | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。



 今日から12月です。
 昨日の夜、子どもと約束していた毎年恒例のアドベントカレンダーを完成させました!
 今日から早速子どもが楽しんでます。
(今年からは、袋の中にお菓子を入れるのはやめて、全て紙にお菓子の名前を書いたものを入れ、その紙と交換でお菓子をプレゼントする方式に変えました)

 今日はクリスマスツリーを子どもと出し、10年ぶりに、新婚旅行のドイツで買ったクリスマスの木製オブジェを飾りました。
 
 クリスマス関連は、あとは、サンタを最早殆ど信じていないチビに、サンタさんへのクリスマスプレゼントのお手紙を書いてもらうことでしょうか。(何でもほしいのは、Switchのカセット、らしいですけど。。)

 今日、サイズが合わなくなった結婚指輪のサイズ直しの見積もりに行ってきたのですが、そこの宝石屋さんがキャンペーン中で安く直せるかもと期待して行ったところ、裏側にサムシングブルーのブルーダイヤが留めてあったのが仇になり、おそらくは9000円くらいかかると言われました。
 組曲の指輪(どうも組曲はジュエリー部門から撤退したような雰囲気)なので、ダメ元でまずはオンワードのお客様相談室に電話をして、やはりサイズ直しの取り扱いがなければ、今日行った宝石屋さんでのサイズ直しを検討しようと思います。

 12月、無理せず、地道に頑張ろう。