誕生日 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 本日は、私の誕生日でした。

 47歳になりました。


 折しも、夏季休暇取得可能期間なので、今日は夏季休暇を取得して、勝手に誕生日休暇としました。

 この歳なので、歳を取ることはちっともめでたくないのですが、やっぱり誕生日は一年のうちで特別な1日であり、この一年無事に過ごせたこと、そしてこの新しい一年に向けて想いを馳せる日でありたいなと思っています。


 今日は子どもの夏休み期間でもあるので、お昼は一緒にインド料理店にいって、ナンとカレーのランチを食べてきました。


 かぼちゃのカレーに、ナン、マンゴーラッシー、あと写ってないけどサラダとチキンスープがついてます。

 ナンはおかわり自由なので、久しぶりだし2枚くらい食べようかなと思っていたら、こんな大きなナンが出てきたので、一枚完食で打ち止めにしました。チキンスープも具が沢山入ってるし、コクがあって美味しかったです。

 ここのお店は、チャイも本格的に作ってることがわかったので、今度行く時はソフトドリンクにチャイを頼んでみようかなと思いました。


 お昼に食べ過ぎてしまったので、おやつのケーキ(プチ誕生日会)は、4時すぎにいただきました。昼食後、パティスリーに行って購入したケーキ。ムースケーキです。

 紅茶は、以前イベントで購入した対馬紅茶のべにふうき(2023プレミアムティ)。

 この紅茶、値段結構高かったのですが、飲みやすいけど穏やかな豊かな味わいで、とても美味しい😋


 プチ誕生日会では、チビがハッピーバースデーを歌ってくれました。で、そこで終わりと思っていたのですが、なんとサプライズでプレゼントをくれました(夫とチビから、とのこと)



 三國屋善五郎の、「姫様ブレンド」と、8月21日仕様のバースデーポストカードでした。

 姫様ブレンドは昔飲んだことありますが、華やかな香りと水色で、優雅な気分になれるハーブティーです。

 

 そして、1人では生きられないから、私も感謝します。

 ありがとう。


 47歳の抱負。

 1️⃣断捨離をする。 

 2️⃣減量する。

 3️⃣仕事を再休職することなく、ゆるゆるでいいから飛び続けて、仕事をこつこつこなし続ける


 ですかね。

 今私の推しである、10日ほど前に同じく誕生日を迎えて42歳になった石丸伸二さんの情報発信や、彼の生き方に多分良い方向に刺激をもらってます。

 健康や家族という一番大事な核は大切にしつつ、自分にとってのコーピングを増やして、心身ともに健康に過ごしていければいいなと思います。


 ゆるゆるなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。