明日からいよいよ試行勤務スタート | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 日にちを設定すれば、それがどんなに先の日付でも、必ずその日付はやってくる。

 そんな当たり前のことを今ひしひしと感じています。

 明日からいよいよ試行勤務が始まります。2年半ぶりにいく職場。適応障害を起こした職場かつ職種での試行勤務なので不安が勝ります。

 コーピングの本を読んでワークを終えることもできていないし、家は散らかったままだし。

 でも、その日は明日から始まります。


 私とは仕事が違いますが、長いメンタルダウンによる休職から復職した方にアドバイスをもらいました。最初のうちは、職場に行くことができて50点、無事に帰ってきて50点の計100点でいい、多分かなり疲れると思うが、先のことは考えず試行勤務中は試行勤務にだけ集中していればいいよ、と。


 とにかく、原則1日も休めないので、体調管理に気をつけて乗り切っていきたいと思います。



 今日のおやつ。

 チャイとレモンスコーン。

 スコーンがサクサクしていて、またバターの風味とレモンピールの酸味が調和していて美味しかったです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



 記事にするのが遅くなってしまいましたが、クリスマスプレゼントにと、チビと私宛、春友さんが送ってくださいました。

 チビ、大喜び。

 私はこの水素入浴料を今週末のクタクタになった体に使おうかと思っています。

 いつも気にかけてくださってありがとうございます😊