クリスマスマーケット | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。



 今年も行ってきました。JR岐阜駅側のアクティブGで開催されるクリスマスマーケットに。

 JR岐阜駅でやるようなものなので、電車にさえ乗ってしまえばもう行けてしまう!

 

 去年は確か和傘のオブジェだったような気がしますが、今年は和紙の切り絵のオブジェが会場を彩ってました。


 どうしても見たい作家さんが4人いて、うち1人は残念ながらドタキャンみたいでしたが、それぞれ訪問して、お目当てのものを買えたので満足です。

 ラタンのポニーフック、前からずっと欲しかったのですが、こちらの作家さんとなかなか出会えず。今回初めてお会いすることができました。


 猫系の作家さんお二方は、以前にも購入したことがあり、今回もインスタとか見て狙ってました。猫グッズもいろいろあるので、すべての猫グッズが好きというわけではないのですが、自分のお眼鏡に適ったグッズはかわいくて、癒されます。


 シュシュは可愛くてお値打ちだったから実用的、と購入。


 ガーネットの指輪は、左薬指にピッタリなので、(フシのせいか、太ったからかは置いといて)はまらなくなった結婚指輪の代わりに、試行勤務でお守りがわりにつけていこうと思っています。

(夫に『試行勤務うまくいくよう念を込めて、お守りにするから』といったら「やだ」とつれない返事だったので、妥協して、試行勤務初日に、結婚式の時のようにはめてもらうことで念をこめてもらったことにすることにしました。知らんぷり

(ちなみに指輪もそんな高いものじゃありません。どちらかというと掘り出し物でした。)


 以上、アクティブGクリスマスマーケットでした。