Day32 久しぶりの四連休 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 チビが入院して1ヶ月半以上が過ぎ、今日で移植してから32日が過ぎました。

 チビは経過順調です。御多聞にもれず、多発している口内炎や、GVHDかもしれない赤い発疹があったり、食欲不振ではありますが、毎日元気には過ごしてます。

 

 翻って、ここのところ(特に心の)調子が良くなかった私は、夫と相談して、この連休は基本的に自宅で過ごすことになりました。

 自宅にいたらいたで、実行力のない希死念慮が湧き上がってくるのですが、やはり自宅でぼーっとしている時間は少し必要かな、と。

 

 でも、基本的に毎日洗濯物を取りに行って、洗濯済みのものと交換する、ということはしてるんですけどね。

 

 今日は夫が2時間ほどだけ帰宅したい、と言っていたので、その間病室に行きました。

 帰宅していても、FaceTime で話したりしてるので全くチビと接してないわけじゃないけど、やっぱり実物はええなぁ…と思ったりして。

 思わずぎゅーしてしまいました。


 早いものでお休みも明日で終わり。

 英気を養いましょう。