期日前投票に行ってきました | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


選挙へは行く? ブログネタ:選挙へは行く? 参加中

私は行く派!


14日、ちょっと用事が入りましたので今日チビを連れて期日前投票に行ってきました。
人数が少ない時間帯だったのか、チビがうろうろしていても投票所のおじいさん(係員)が
親切に対応してくださいました。

今度の選挙はとても大事。
10日に秘密保護法が施行されてしまいましたが、これも含めて、
戦前回帰の安倍政権・・・もっと言えば自民党の暴走を止めるための大事な選挙です。
平和も自由も、70年以上前、大きな犠牲を払ったうえで手に入れたものばかり。

チビに幸せな未来を引き継ぐために・・・もっと言えば、戦争に巻き込まれない
私自身が享受してきた平和国家日本を引き継ぐために、できうることをしてきました。

皆さんもどうか、選挙に行ってください。
そして、まやかしの言葉に騙されず、ご自身で真剣に自分や自分の大切な人の未来を
見据えて、しっかり考えて投票してください。

本当に今回の選挙は大事です。


****************************

先日、1歳6か月健診に行ってきました。
健診会場の保健所から私の職場がとても近いので帰りにチビを連れて職場にご挨拶に
行ってきました。

今年の4月のに課長が異動で新しい方になりました。(でも、以前からの知り合いです)
ご挨拶したところ、「来年度、うちの課は2つに分裂する」と言われました。

今年度の4月に組織改編があってうちの課に新しい、それまで他課の業務だったものが
係ごとやってきたのですが、それに加えていろいろ忙しい模様・・・。


2年休むと、本当に浦島太郎です。

ちなみに、私の係もメンバーがガラッと変わってしまったので
ご挨拶してきたのですが、あいにく係長はお休み。
今年から来たもう一人の女性にもあいさつしたのですが非常にそっけない・・・。

・・・なんか、私の悪評(?)を聞いてるから、かなとか。


・・・・・まあ、推測で考えても仕方ない。
戻ったら精一杯やるだけです。



2年休むと働く気がなくなるってよく言われますが、最近そんな感じです。
かといって 専業主婦になりたいわけでもない。
単に引きこもりたいだけ(苦笑)。

うちの会社は最大3年取れるのですが、多分そこまでとっていたらいろいろ大変。


チビとずっと一緒にいられる時間ももうすぐ終わり。
もうこれから先はそんなときは訪れない。
だからこそ、残された時間を大切にしよう。

・・・・自我が出てきてプレイヤイヤ期のチビに、どなるなよ、私・・・・。





選挙へは行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?

衆議院議員総選挙2014特設ページ