結局何にも変わってない | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

またやらかしましたよ。


職場でキレました。


大声で

「はぁ~むかっ どないなっとんねん」って。


確かにむっとすることではあったのですが、所詮そんなに大変なことではなく、

そんな態度を取るのは社会人として非常識。



またやらかした。


こないだ、係長に注意してもらったばかりなのに。


職場は学校じゃない。

そして私はもう社会人10年目。


ありえないのは私だ。




ほんとに、最近のキレ方はおかしい。

脊髄でキレる感じ。

心のコントロールができない。

一瞬でキレてしまって、制御装置が作動しない。


こんなことを繰り返していると、職場で浮いて、そのうち干されてしまう。



自分に自己嫌悪で、少し冷静さを取り戻した後固まってしまった。

そしてそれ以後結局まともな仕事できず。



フィットネスに行くつもりだったけれど、そんな気力もなくなって帰宅。



・・・・振り返れば、適応障害からのサバイバーだと思っていたけれど、

実はどん底から脱しただけで、何にも気質は変わってなくて、

だから元気になると同じ尊大な態度を取り、キレてしまい、

自己嫌悪に陥って・・・の負のスパイラルを繰り返しているのか。


そばに夫がいてくれるけれど、彼は私の愚痴をきいてくれるけれど

愚痴の垂れ流しは彼の心をも蝕んでいるのかもしれないし、

自分自身を増長させているのかもしれない。



心の制御ができない。

ここの所頻発だ。


仕事も、家のことも、最近やる気が起きない。

仕事を辞める選択肢はないし、仮に辞めても何の解決にもならないどころか、

前の会社を辞めた時みたいに大変なことになる。



明日、2年半ぶりにドクターに相談に行こうかと本気で思っている。

もはや病的だ。

本格的に職場での立場を無くす前に、今の私を、診てもらいたい。