結婚2周年プチお祝い | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

カロリー、気にしてる? ブログネタ:カロリー、気にしてる? 参加中

薄着になってきて、タプタプ二の腕やおなかのポンポコリンなおなかがますます気になっている

今日この頃、カロリーは気にしてます。

とりあえず夕飯の炭水化物(米)とかを少し減らしてみたりとか、夜9時過ぎにはできるだけ

炭水化物を摂らないようにしょうとかいろいろ思いますけど、今一番矛盾したことをしているのは

アイスのバカ食いでしょう・・・・。

ストレスがかかると食べてしまう。これで過去何度プクプクに太ったことか。

学習能力低すぎです・・・・。


************************

今日、以前からずっと行きたいと思っていたけれどなかなか行けてなかったカフェ、

一宮市(旧尾西市)にあるラパン・アジルへ行ってきました。



Promised Land -帰りたい何処か--ラパンアジル

職場の同僚に教えてもらったお店(彼女のお気にいり)なんですが、行ってみたけど

彼女の言うとおり、外観から素敵なお店。。


ここはカフェだけど、ケーキ屋並にケーキがおいしいと聞いていたし、

アフタヌーンティもやっているとのことだったので、

明後日に結婚2周年(挙式日起算)を迎える私たちのプチお祝いということで

お昼ご飯も兼ねて訪れたわけです。


アフタヌーンティは基本料金700円(ドリンク含まず)。

そこに、(1)お好きなケーキ一個追加 (2)お好きなドリンク一種類追加

(3)お好きなケーキ1個とお好きなドリンク一種類追加


の3パターンがあります。


せっかくなので、一番目いっぱい楽しめる(3)のコースにしました。


ドリンクは、私はダージリン、夫はアッサム。

フリーケーキは私はマンゴータルト、夫は生クリーム系のケーキを頼んでいました。



Promised Land -帰りたい何処か--アフタヌーンティセット
そしてやってきた第一弾。


おいしそうでしょ?


このあとすぐに、ラパンアジル名物の温かい焼きプリンが運ばれてきました。



Promised Land -帰りたい何処か--焼きプリン

紅茶は茶葉が入ったままのポットで持ってきてくださった点が私的には

残念な点でしたが、でも、アフタヌーンティのメニュ-、サンドイッチもボリュームあって

おいしかったし、この焼きプリンもおいしかったし、マンゴータルトもロールケーキも

べリーグ―なお味でいた。



そして素敵な雰囲気のお店で、夫といろいろおしゃべり。

普段は聞き役に徹していることが多い夫が饒舌にいろいろ話してくれたのもまた新鮮。

2周年だもんね。。



本当に2年間ありがとう。

これからも末永くよろしくね。だんなはん。