規模の大小はあれど・・・・ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

達成感を感じる時 ブログネタ:達成感を感じる時 参加中


やっぱり、自分で「ここまではやる!」と決めたことが、計画的にちゃんと達成されたとき、

達成感を感じますね。

いい方向の結果で終わればなおさらです。



仕事であれ、家事のこまごまとしたことであれ、達成できればやっぱりささやかな達成感と

満足感が得られる。これって、人間がいろんなことをして生きていくうえでの大事なモチベーションに

なるんじゃないかと思ったり。



ちなみに、今日の私のタスクは・・・。

(1)スーパーの日曜朝市の買い物(夫が駅伝大会に行ってしまったため一人)×2件

(2)昨日買った座布団カバーが思いのほか気に入ったので、もう一つある座布団のカバーも

買うべく昨日のお店に向かう

(3)昨日、思わずレモンバームのしっかりした株を購入したので実家へ行って植え替え用の

鉢をもらってくる

(4)住宅展示場に行って、契約情報を仕入れてくる

  ※今住んでいるところの本当に近くに分譲住宅が登場。今日はイベントをしてたので

   そのイベントをのぞきつつ、情報収集。

(5)友達とお茶

(6)夕ご飯&後片付け



(5)は午後2:30集合だったので、それまでに(1)~(4)をしなければならず、焦ったりもしましたが

なんとか時間までに終了。。

ちょっとした達成感を感じました^^



ちなみに今日友達と、岐阜県羽島市へ遠征して「まほろばのほし」というカフェへ行ってきました。

ふくうろうの置物があちこちにあってかわいいし、お店自体もとても落ち着いたお店でした。

紅茶も充実してましたしね。。



Promised Land -帰りたい何処か--afternoon tea set
そして、私が心惹かれた最大の理由は、この「アフタヌーンティーセット」。

上段は自家製シフォンケーキ(ゴマまたはシナモンから選べます)、生クリーム、

同じく自家製紅茶ゼリー。

下段は、特製サンドイッチ。そして、お茶うけのピスタチオとかりんとう。

ドリンクはスタンダードプライス1000円なら、紅茶ならウバ(ただしカップの提供)またはコーヒー。

プラス200円するとダージリンセカンドフラッシュ以外のポットから選べます。



今日は友達としゃべりながらお茶を楽しみたかったので、まあ紅茶にはこだわらず

スタンダードプライスで飲めるウバにしました。



特製、と謳った紅茶ゼリーには特段惹かれるものはありませんでしたが、

シフォンケーキとサンドイッチはおいしかったです。

そしてあっさりしたウバによくあいました。



ちなみに友達はシフォンケーキとロイヤルミルクティのセットをオーダー。



かれこれ2時間半ほど話し込んでしまいましたが、楽しい時間が過ごせました。

おしゃべりも弾んだし、アフタヌーンティセットおいしかったし。。



もしも私の運転で行く勇気を再度だしてくださるなら、ご案内いたしますよ (私信)
今日連れて行ってもらってだいたい道がわかりましたから。たぶん大丈夫かと・・・・・。