うちのグリーンたち | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

観葉植物置いてる?置きたい? ブログネタ:観葉植物置いてる?置きたい? 参加中

自宅に緑がほしい、というのはおそらく福岡にいた学生時代までルーツがたどれると思います。
癒されたい、という思いが強くなりだしたころかも(笑)


前職で一人暮らししていた社宅にも緑はありましたし、
実家にもありました。


そして今我が家にあるグリーンたちはこの子たち。。


Promised Land -帰りたい何処か--観葉植物
左からシャコバサボテン、ガジュマル、右手前がポインセチア。。

シャコバサボテンは昨年秋に購入したもの。
当時は鈴なりにピンクの花が咲いていましたが、今はすっかり緑がお似合い。


ガジュマルは、2009年の夫の独身最後の誕生日に、幸せになれるようにと私がプレゼントしたもの。
ちゃんと枯らさないで新居に連れてきて、そして引っ越してきてから早一年ほどが経過。


ポインセチアは今年のクリスマスに購入。
もちろん赤い葉っぱだったんですよ。
過去にも数回買ったことがありましたが、それまで例外なく時期が過ぎたら枯れてしまっていたので
今回もそうなるだろうと思っていたのに、赤い葉っぱは全然枯れず、やがて緑の葉っぱが
いっぱい出てきて、それに伴って赤い葉っぱは落葉。
今じゃすっかりグリーンです(笑)


ポインセチアはすくすく育ちすぎて今入っているポットが手狭になってしまったので
植え替えてやらないといけないと思いつつ、忙しくて保留中。ごめんね・・・・。



ちなみに、ピグのマイルームも植物いっぱいです。。

Promised Land -帰りたい何処か-