先週末のFC岐阜VS京都サンガの試合 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

生でスポーツ観戦したことある? ブログネタ:生でスポーツ観戦したことある? 参加中

ありますね。

人生初めて、生観戦したのは、高校野球でした。
自分たちの学校の応援に。

うちの野球部は、一生懸命練習してはいましたが、進学校にありがちな、絶対的に練習量が足りず、
たいてい一回戦負け。
それゆえに、その1回はみんな総出で応援に行ってましたね。
夏のイベント感覚で(笑)


プロスポーツで初めて生で観戦したのは、当時の名古屋球場の、ヤクルトスワローズVS中日戦だったかと。
やっぱり当時は野球に傾斜していたこまさんに連れられて見に行ったのですが、
これがまた結構ルール知らない人でも楽しめちゃったりして、以後テレビでの野球観戦も
時間に余裕があるときとか、ダイジェストをちょっとみたりとかしてました。


大学に入ってからはスポーツ観戦とは縁遠くなってましたが、
夫と知り合い、お付き合いを始めてからは、たまにサッカーについていくように。。


で、先週の試合は、ペアチケットを懸賞でいただいたこともあり、
夫と一緒に岐阜市の長良川競技場へ行って観戦してきたわけです。
例によって、なんちゃってサポーターになって(笑)

 ※夫のFC岐阜サポーターTシャツFC岐阜とタオルマフラー持参(笑)


今季、FC岐阜は非常に調子が悪く、ここのところ連敗でした。
そしてこの日もJ1落ちの京都サンガが相手なら、また勝てないだろうと思いながらも、
まあ屋台村の雰囲気やら観戦の雰囲気を楽しもうくらいのノリで行ってきました。


ところが・・・・・・。


最初、2点をあっという間に取られてまた負けかあ、と思っていたのですが、
だんだん盛り返していき、最後ロスタイムで決勝点を決めたFC岐阜。

サッカーに疎いにわかサポーターが見ていてもなかなかおもろい試合でした。。


でも、FC岐阜はその後も負けておりますので、いまだ最下位独走中ですけどね(苦笑)



今度の試合、栃木戦は23日かな??
22日に富士山に登る予定で、23日に帰って来る予定なので夫はいくかもだけれど
多分私は行かないかも。。(死んでいそうな予感)