結婚一周年 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。



結婚式は和風がいい?洋風がいい? ブログネタ:結婚式は和風がいい?洋風がいい? 参加中

私は洋風 派!



昨日6月26日はちょうど結婚一周年でございましたwedd


シービスケットさんには、こんな素敵なお祝いをいただきまして、
本当にありがとうございました。嬉しいです^^ラブラブ



さて、 洋風か和風か、とのことですが
私の回答は・・・


Promised Land -帰りたい何処か--結婚式web
洋風です。

昨年の挙式の記事 でも写真を載せていますが、
やっぱり昔からウエディングドレスを着て、荘厳な教会で挙式するのが
夢であったこと、
また、模擬挙式を見たとき、正直和(神前)のスタイルの挙式では
なんだか夫婦になるんだ、という誓いを私自身立てるのにピンとこなかったので
やっぱり洋風ですよ。。


さて、そんな初めての結婚記念日であった昨日。

4日前に、素敵なお店でランチしたいとふと思いたったわたくし。
マリオットアソシアのフレンチのお店やら、ミッドランドスクエアのフレンチおよびイタリアンの
お店に電話したものの、いずれも貸切でダメでした。


それでも、どこか素敵なお店でご飯が食べたいと思った私。
ネットで探して、ちょっと遠いですが隠れ家的なお店を見つけました。

そのお店はレストランウエディングをやっているお店なので雰囲気もいいし、
料理もおいしそう。。



Promised Land -帰りたい何処か--お店の様子
店内の様子。
落ち着いた雰囲気です。

少々お昼時間帯の終わりごろに予約していたので、途中から私たちだけの貸切状態になってました(笑)

お庭にはきれいに咲いた紫陽花が。。
Promised Land -帰りたい何処か--お庭の紫陽花

ハーフコースとフルコースがあったのですが、せっかくなのでフルコースをオーダー。

前菜から本当に今まで食べたことないくらい、おいしいお料理を出していただきました。
フォアグラのトリュフソースがけが出てきたときには感動してしまいましたね。。

そしてメイン。
お魚とお肉の一品ずつなのですが。。

お肉は。。

Promised Land -帰りたい何処か--メイン牛フィレ肉
セレクトできたので、私は牛フィレのステーキを。
これはこれでとてもおいしかったのですが・・・・・。



Promised Land -帰りたい何処か--アグー豚を前に
だんなはんが頼んだのは、アグー豚のステーキ。

こちらを一切れいただいたら・・・めっちゃうまい!

私、実は、アグー豚がなんなのか知らなかったのですが、
この豚ちゃん、とってもおいしいものなんですってね。

正直、牛フィレのステーキよりもおいしいと思いました。
こっちにすればよかった、と地団駄踏んだ大人げない私(苦笑)



そしてデザートですが・・・・。

予約の時、「初めての結婚記念日なんです」と雑談していたのを
覚えていてくださり、



Promised Land -帰りたい何処か--デザートその2 Promised Land -帰りたい何処か--デザートその1


二人のプレートに結婚おめでとうのメッセージを入れてくださいました(フランス語と思われる)

そして、店員さん3名が来てくださり、「おめでとうございます」とのお祝いの言葉。。。


「せっかくですから、お二人でのお写真お撮りいたしますよ」

とおっしゃってくださったので、持参したカメラでとってもらいました。
Promised Land -帰りたい何処か--記念撮影


もう一枚をお店のカメラで撮ってくださり、帰り際にカードにしてくださいました。
ほんとにお料理もおいしかったし、対応もあたたかくて、素敵なひと時を過ごせました^^



夜は自宅で簡単なオードブルを作ってシャンパンでお祝い。
その時、挙式のDVDと、当日の様子を撮影したサンクスロールを放送して、
茶化しあいつつ楽しんでおりました。


無事一周年。
これからもどうぞよろしくね。
結婚式は和風がいい?洋風がいい?
  • 和風
  • 洋風

気になる投票結果は!?