愛用している日傘のこと | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

日傘使ってる?
ブログネタ:日傘使ってる?
参加中




日傘ですか・・・。




その昔、雨が降っているわけでもないのに傘をさす、という発想が面倒で、


日傘をさしたとて、さほど温度なんか変わらなかったので、紫外線のことも気にしていなかった


私は、アンチ日傘派でした。






でも、近年、連日37度~38度という気温が続き、それに伴って日差しももう焼け付くような


強いものになり、何か遮蔽するものがないとお天気の昼間の外は歩けなくなりました。




で、昨年、日傘を入手。




一本は、プライベート用で、高島屋で購入したもの。


淡いエメラルドグリーンの色で、レース調の柄が入ってるんですけど、優雅で涼しげで


気に入っています。折りたたみ式なので、さしたり、片付けたりが若干スムーズにはできませんが。。


でも、優雅な貴婦人ぽいし、お買い物とかで邪魔になったらたたんでかばんにしまえるという


メリットもあります。




もう一本は仕事用。


お昼を買いに行ったり、仕事で外にできるときに、とこちらは超破格値段で入手。


ジャンプ傘タイプで、オフィスの自分の机の端に引っ掛けています。


どこかにでかけるときにはサッともっていけるように。


こちらはチェック柄の、縁取りにささやかなレースがあるくらいのシンプルな黒の日傘ですが、


黒が一番お肌にいいというし、何より気楽に使えて使い勝手がいいので、これはこれで重宝してます。






この異常気象が続く限り、日傘はもう必須ですね。


美容云々の前に、熱中症にやられそうですから。。。






そして、大きなお世話かもしれないけれど、男性諸氏。


日焼け止めを塗ったほうがいいですよ。美容というよりも、紫外線から自分を守るためにね。