キサラギ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

キサラギ スタンダード・エディション
¥3,591

岐阜市で昨日から一週間の予定で行われている「ぎふアジア映画祭」。
懸賞で招待券をもらったので、友達と映画を見に岐阜市へ行ってきました。



今日の上映映画は、2006年の「キサラギ」。
香川照之、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、小栗旬、塚地武雅の
豪華キャスト5人が繰り広げる物語、なかなか面白かったです。


そして、今回は特別イベントとして、「キサラギ」や
あの有名な「Always 三丁目の夕日」やドラマ「相棒」シリーズ、
「ゴンゾウ」を手がけた脚本家、古沢良太さんのトークショーがありました。



45分間くらいの時間でしたが、古沢さんの信条や作品を作るうえでのお話、
「キサラギ」や「三丁目」を書いていたときのこと、「キサラギ」撮影のことなど
いろんな話を聞けて、なかなか面白かったです。


 #トークショーの後、サイン会をやっていて、私の友達はサインしてもらっていました。。


友達と会ったのも久しぶりだったので、この後お茶をしながらいろいろ話していました。
いい休日になりました。。